課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】2019年8月の記録

f:id:bashie_stmy:20190815203137p:image

スタマイ3周年おめでとう!な8月(9月)でした。ばしえです。

イベント

先月末からでしょうか?不具合や動作の遅延等、ちょっとしたトラブルが続いている印象がありましたが、3周年イベが…アプリの審査遅れで当初予定の8/28から遅れること2日、8/30から始まりました。

前日にアプリのバージョンアップを経て、8/28から予定通りイベントが開始された他のアプリがあったので、「スタマイとの違いはいったい…?」と思ったのを覚えています。ちょっとした申請のタイミングで変わってくるのでしょうか。詳しくないので謎な出来事でした…。

公式からアナウンスがありましたし、サバ落ちでメンテ地獄に陥ることもなく、審査が通った後は順調にイベントが始まって良かったです。

アプデ後はアプリ起動までの速度が早くなったのがうれしい!!

「挽夏のミステリーブライド」

3周年前夜祭マップ

「3rd Anniversary 未来への決意、守るための歩み」

バースデー

関さん、カナメくん、お誕生日おめでとうございました!

実はカナメくんと同じ誕生日なので、毎年一緒に歳を重ねられるのがなんだかうれしいです。

8月18日 関大輔

8月31日 山崎カナメ

その他

槙くんの本編が完結を迎えました!おめでとう、おめでとう~!! 本当に…本当にいろいろありましたが、幸せそうな槙くんと玲ちゃんを見ることができて良かったです。

次に新しく本編が始まるキャラは誰でしょう…?楽しみですね♡

新堂清志本編8話

槙慶太本編最終話

課金額

9,800円(クリスタル725個×1)

8月の課金額はコレですが、周年イベ期間なのでトータルではもう少し課金しています。来月の記録で書きますね…。

ひとこと

槙くんの本編が完結し、スタマイも3周年を迎え…。なんだか感慨深い一ヶ月でした。

10月からはアニメも始まりますし、これからもスタマイとともに楽しく過ごせるといいなと思っています。