課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】2018年4月の記録

f:id:bashie_stmy:20180505114840p:image

限定ガチャ2連チャンはキツかった…。ばしえです。

イベント

今月は新イベ、瀬尾研追加イベ、復刻の流れでしたね。(だいたい先月と同じ)

ただ、今月は新イベも復刻イベも常設ガチャに追加されない限定カードだったので、ガチャを頑張った方も多かったのでは?わたしもそのひとりです(真顔)。

「今日からアナタはマネージャー」

「瀬尾鳴海キャラ追加イベント」

「復刻 カレもあなたも高校生!? 青春ラプソディー♡」

バースデー

4月のお誕生日はハルくんひとりですね。

このカード絵を見たとき、「ハルくん、頭にメガネをのせたりするんだなぁ」とアホな感想が思い浮かびました。すみません。

今年のマトリ・警視庁のBDカードは琴ふづき先生に描いてもらえないことが分かり、悲しみにくれています。スタマイの楽しみがひとつ減った…(絶望)。いや、カード絵目当てでガチャを回す必要がなくなったのだと前向きにとらえよう、そうしよう。

4月19日 夏目春

その他

今月はカナメくん本編が更新されました。

宮瀬さん本編同様、クライマックスに向けて走り出した印象。カナメくんがどんどん大人の男になっていく…(感涙)。

メインストーリーSeason3も追加。 早乙女&渡部編 ということで、わたしの推しふたりが!運命VS初恋が!かなり胸熱な展開で、ちょっと冷静な感想が書けそうにないです。

上記更新と同タイミングで、かれプロに秘密レコードという新機能が追加されました。 2キャラの親密レベルを一定値まで上げると、キャラ同士のフルボイス会話を再生出来るというもの。 これで自分の推し以外のキャラの親密度を上げなくてはいけない可能性=やりこみ要素が増えたわけですが…やりこむ時間をください(切実)。

山崎カナメ本編7話

Season3 61~80公開

課金額

78,400円(クリスタル725個×7)

今月はガチャ運がイマイチでした。アイドルイベはまあまあでしたが、復刻…。

今回の復刻イベでガチャから出る推しのカードは全て揃ったので、今後は推しとスキル狙いで慎重にガチャを回せるようになりました。

とりあえず来月はガチャを控え、クリスタルを貯める期間に入りたい…ので、推しイベ来ないでください!!

ひとこと

エイプリルフールイベ終了後、ようやくトップ絵も変わりました…桜に。この時点で桜が咲いている地域の方が少ないと思いますが、相変わらずスタマイはズレている。桜のトップ絵、まさか6月までこのまま…(震)?

瀬尾研も5人全員実装されたので、これからイベガチャへの登場頻度が上がりそうですね。

復刻が終わったら、今月はあとランイベとドロイベがそれぞれ1回ずつある感じかなぁと予想します。わたしの推し'sでガチャSSRに来る可能性が一番高そうなのは早乙女さんかしら。できれば来ないで欲しいけど(笑)。クリスタルを!貯めたいんだ!!