課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】2018年8月の記録

f:id:bashie_stmy:20180923104634p:image

予想していたより2周年課金のタイミングが早まった…!ばしえです。

イベント

2周年記念イベは去年と同じく9月5日から始まると思っていたのでびっくりしました。

それ以外だと「また限定ガチャか…(夏の夜イベ)」と思ったのが印象に残っています(笑)。

「響いて、揺れて、夏の夜」

「復刻 愛か裏切りか!?大波乱の映画祭♡」

「カレと闇夜のMission complete」

「二周年記念、結んだ絆、そしてその先」

バースデー

8月のお誕生日はこのおふたりでした。おめでとうございました~!

カナメくんと誕生日が同じなの、すごくうれしいです。来年もスタマイが続いていて、わたしもスタマイを続けていたら、また同じことをブログに書くと思います(笑)。

8月18日 関大輔

8月31日 山崎カナメ

その他

メインストーリーは志音くん編でしたね。追加イベでは出て来なかった彼の一面を見ることができました。天才といえども、やっぱり彼も高校生なんだなぁと改めて思いました。

カナメくん本編は…これまた切ない。しんどい展開です。

早く結ばれて欲しいと思う反面、カナメくんの生い立ちと「高校生である」ことをごまかさずにきちんと書く展開であって欲しいとも思っています。

Season3 101~120

カナメ本編10話

課金額

68,600円(クリスタル725個×7)

2周年なので…ご祝儀ですね。推しも出たので今月の出費は良しとしたい(言い訳)。
でもそろそろ課金やめようと思いました。今回の周年イベのガチャシステムがちょっと頂けなかったので。
スタマイは好きですしこれからも続けて行きますが、重課金は卒業したいと思います。

ひとこと

振り返ると、8月も割とイベントが盛りだくさんでしたね。 なんといっても2周年イベ!マップストも楽しかったですし、推しを出すことができたので満足です。

しばらくまったりさせて頂きたいですが…そろそろランイベ来そうですよね(白目)。