課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「復刻 カレもあなたも高校生!?青春ラプソディー♡」終了

f:id:bashie_stmy:20180505111908p:image

イベント「復刻 カレもあなたも高校生!?青春ラプソディー♡」が終了しました。ばしえです。

イベント終了後状況

f:id:bashie_stmy:20180505111925p:image

獲得ポイント

復刻イベはクリスタルを回収して、称号報酬が取れる20000ptを取ったらサクっと終了です!

R都築誠「恋のいろは」ドロップ数

イベ開始前に180枚近くドロップさせていたことにびっくりしました。

E60はクリアが簡単なので、ここを周回してポイントを稼いだのだと思われます。イベ当時のドロ率も悪くはなかったと記憶しています。

カード報酬

R由井さんのパズルスキル、以前は1ターンで12個のハート爆弾を爆発させるスキルだったんです!

ハート爆弾が邪魔になるステージでよく使っていたのですが、報酬配布から数ヶ月後に修正が入り、現在の効果量となりました。

…なぜ運営は数ヶ月経って気付いたんだろう。ユーザから問い合わせでも入ったのかな?確かに、Rにしては効果が高過ぎてわたしも愛用していましたけども。ちょっぴり残念だった出来事でした。

ハート爆弾を爆発させるスキルと、あと油を消すスキルは、少ないターン数かつ効果量を多くしてSSRもしくはSRに実装して欲しいと思っています。マグマ消しスキルはSSRに実装されているけれど、この2つはなかったハズ。使いづらく全体的に微妙なスキルを実装されるより、ギミック限定ではあってもよっぽど使い道のあるスキルだと思うのですが…。

話がそれてしまいました。今回の報酬カードのスキルは、R由井さんとSR関さんがオススメ! 関さんのパズルスキル、ターン数はやや重めですが、それでもレインボーピースを作るパズルスキルよりは早いです。わたしはレインボーピースとレインボーピースをマッチさせたいときによく使っています。

R都築誠「恋のいろは」

f:id:bashie_stmy:20180505113317p:image

E30、E60ドロップ報酬。

SR山崎カナメ「天才高校生の日常」

f:id:bashie_stmy:20180505113341p:image

ポイント報酬。(都築兄弟メダル1000枚で1枚のみ交換可能)

R由井孝太郎「実験開始!」

f:id:bashie_stmy:20180505113355p:image

R都築誠「恋のいろは」10枚収集報酬。

SR都築京介「学園のアイドル」

f:id:bashie_stmy:20180505113414p:image

R都築誠「恋のいろは」50枚収集報酬。

SR関大輔「二人きりの補習」

f:id:bashie_stmy:20180505113425p:image

R都築誠「恋のいろは」100枚収集報酬。

ひとこと

学パロ復刻イベ、楽しかったです!少し難易度高めのマップも、カードが揃った今は適度なスパイスとして楽しむことができました。成長を感じますね(笑)。 また難易度高めマップを集めたミニイベをやって欲しいなぁ。

マップストは、休日出勤中に爆睡する玲ちゃんはちょっといただけないなと割と真面目に思いながら読んだことを思い出しました(笑)。

それから、槙くんと亜貴ちゃんの関係性。玲ちゃんは普段からふたりをどこかそういう風に見ている部分があるのかなぁと、穿った見方をしてしまいました。 槙くんも亜貴ちゃんもそれぞれ本編があって、ふたりの関係性がそこでしっかり描かれていたなら、納得できたかもしれません。

パロディなので頭を空っぽにして楽しめばいいんですけどね。実際、楽しめた部分も多かったですし。でも、パロディって本編がしっかりしているからこそ楽しめるものだと思うので…結局、アイドルイベで書いた締めと同じになりそうです。

メインストとキャラ別の本編を早く!読ませて!以上!!