課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】2018年6月の記録

f:id:bashie_stmy:20180505114840p:image

推しのランイベが終わって脱力モードの2018年6月でした。ばしえです。

イベント

復刻イベが2回開催されたのでイベント数が多かった気がしますね。

ブライダルは復刻来ると思っていましたが、まさかランキングだった水着イベ(違う)も復刻するとは…。ランイベの復刻を決断してくれた運営さんには感謝です。

でも、梅雨イベも復刻して欲しかったんだぜ…。来年こそは!何とぞよろしくお願いします!!

「復刻 理想の花婿NO.1は誰?幸せのジューンブライド♡」

「愛を込めて♡涙のウエディング」

「カレもお子様!?本気のわんぱく合戦」

「復刻 胸を焦がす♡夏の思い出」

バースデー

6月のお誕生日は由井さんと桐嶋さん。

カードイラストはオフィスで眠る由井さん。どんな夢を見ているのでしょうか。

桐嶋さんのカ―ド…カッコイイ!ちょっと欲しかったなぁ、コレ。でも来月推しのBDが続くのでぐっとガマンしました…。

6月1日 由井孝太郎

6月26日 桐嶋宏弥

その他

渡部さんVS早乙女さん後編が追加され、歓喜に震えたのを覚えています。

玲ちゃんと恋愛関係にならない本編でも、渡部さんと玲ちゃんの運命をまた違ったかたちで描いてくださって本当にうれしかったです!早乙女さんも過去の想いを少しだけでも昇華させられたかな。

宮瀬さんの本編は次でラストということで…。正直、いつまでたっても終わらないんじゃないかと思っていましたが、ちゃんと完結に向けて進めてくださって良かった。次回更新が楽しみです。

カナメくん本編も佳境ですね。ふたりの恋はハードルが多いように思えますが、どういう方向に向かって進んで行くのか、こちらも楽しみです。

Season3 81~100

宮瀬豪本編11話

山崎カナメ本編9話

課金額

9,800円(クリスタル725個×1)

今月は推しのSSRが来なかったので、久しぶりに(…)課金が少ない月となりました。

でも来月は推しの誕生日ラッシュだから…課金必須だから…。

ひとこと

6月は仕事もプライベートも忙しかったのですが、スタマイのイベントも盛りだくさんでうれしい悲鳴を上げることになりました。

上記記載のイベントの他に、曜日マップやアイテムも追加され、プライベート周りのキャンペーンがあったのがうれしかったです。キズナマップ経験値アップ、メモリードロ率アップ、なでなで効果アップは定期的に開催して欲しい!

来月は推しふたりがバースデーを迎えるので、BDガチャを回すことはもう決まっています。あとは、イベガチャにも登場するかが問題だ。周期的に推しの誰がSSRに来てもおかしくないんだよな…。