課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「復刻 お休み返上宣言!?泣いて笑ってくたくたGW♡」イベント終了

f:id:bashie_stmy:20180512072033p:image

イベント「復刻 お休み返上宣言!?泣いて笑ってくたくたGW♡」イベントが終了しました。ばしえです。

イベント終了後状況

f:id:bashie_stmy:20180512072101p:image

獲得ポイント

復刻イベの通常運営ですね。クリスタル回収と称号取得でおしまい!

R都築京介「今日はオフの日」ドロップ数

SSR関さんがポイント報酬だったため、当時ポイントを稼ぐためにE60を多めに周回したせいか、いつもより枚数が多いですね(笑)。

そういえば、WDイベのドロカだった槙くんも 170枚くらい集めてたなぁ。理由はSSRポイント報酬だったのか。

当時のつぶやきを見返してみたところ、E30は京介くんのドロ率がイマイチだったようです。E30はガチのクマを倒さないといけないから周回が面倒なんだよなぁ。E60は簡単で周回向きのマップでしたね。

今回はE30もE60もあまり周回していませんが、割とドロップしてくれた印象。

カード報酬

SSRがポイント報酬として配布された2回目のイベントでした。

SSR関さんはリーダースキル、パズルスキルともに地味に使えるので持っていて損はないと思います。スタンドスキルはパズルスキルがさらに強力に。

SR由井さんのスキルは最初、「蜂の巣を出すなんてマイナス過ぎ!」と思いましたが、意外とスペシャルピースに紛れて蜂の巣が消えてしまい、気にならないことが多いです。ターン数的にも使いやすいので、SSRで同スキルを持っていない方は使ってみてはいかがでしょうか。

SRカナメくんのパズルスキルも地味に使えますよ。牛の鳴き声のSEとともに広がる牛乳ブロック対策にオススメします。

R都築京介「今日はオフの日」

f:id:bashie_stmy:20180512072403p:image

E30、E60ドロップ報酬。

SSR関大輔「木漏れ日とまどろみ」

f:id:bashie_stmy:20180512072428p:image

f:id:bashie_stmy:20180512072442p:image

ポイント報酬。(都築兄弟メダル1000枚で1枚のみ交換可能)

R今大路峻「瞬く星空」

f:id:bashie_stmy:20180512072456p:image

R都築京介「今日はオフの日」10枚収集報酬。

SR由井孝太郎「恋の結晶」

f:id:bashie_stmy:20180512072517p:image

R都築京介「今日はオフの日」50枚収集報酬。

SR山崎カナメ「キミに潤いを」

f:id:bashie_stmy:20180512072528p:image

R都築京介「今日はオフの日」100枚収集報酬。

ひとこと

GWイベの思い出は、こぐまちゃんギミックがバグっていてE58でたまにゲームオーバーになっていたことですかね。イベント中に修正されず、後日お詫びが来たと記憶しています。今回の復刻イベでは修正されていたと思うのですが…。わたしはなんだかよく分からないままクリアしてしまっていました(笑)。

スタマイはギミックの不具合が放置されたままイベントが終わるなんて通常運営だった…。そういうアプリだったということを、いいのか悪いのか(悪い)思い出した復刻イベでした。

WDの桧山さん、GWの関さんと、SSRがポイント報酬だった季節イベントが復刻しているので、来月は梅雨イベも復刻しそうですね。あの報酬SSR服部さんはかなり使えるので、持っていない方のためにもぜひ復刻して欲しいです。