課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】2018年1月の記録

f:id:bashie_stmy:20171230124212p:image

年が明けてもイベント&イベント&イベントな2018年1月でした。ばしえです。

イベント

ミニイベからの復刻からの新イベからのキャラ追加イベ…。 スタマイは2018年もイベントを詰め込んで行くスタイルですね、了解しました!

「2018 Happy New Year!マップ」

「復刻 初夢に初詣♡イケメンだらけの年始め!」

「新春捜査は突然に♡」

「宝生潔キャラ追加イベント」

バースデー

最推し渡部さんのバースデーカードを無事にお迎えできて安心しました。こんなにカッコイイ渡部さんを描いてくださった琴先生には感謝しかありません。

だがしかし、ガチャ含め渡部さんの誕生日に諸々不具合を出しまくったことについては、運営許さない。

宮瀬さんもお誕生日おめでとうございました! ふたりは誕生日が近いので、立て続けにバースデーガチャが来た感が強かったです。

1月11日 渡部悟

1月17日 宮瀬豪

その他

宮瀬さんとカナメくんの本編は着々と更新が進んでいますね。どちらも胸が締め付けられる展開で…続きが気になり過ぎる!!ところで、カナメくん本編の連載が開始してもうすぐ1年になりますが…完結はいつですか…?

公式Twitterでのお知らせはありませんでしたが、曜日マップもステージが追加され、アイテムドロップ率アップキャンペーンが行われました。潔くん追加イベ期間にモロ被せて…。

前回のドロ率アップも別のイベント中だったと記憶していますが、被せるならせめて復刻イベかメインストーリーや本編追加のタイミングにして、曜日マップで遊ぶ時間を取れるようにして欲しいです。

宮瀬豪本編8話公開

山崎カナメ本編6話公開

 

課金額

107,800円(クリスタル725個×11)

スタマイパーティーと渡部さんBDガチャに諭吉をぶち込んだので、2018年早々課金額がえらいことに…。

来月以降は推しとスキルを見定めながら、ガチャ課金を絞っていく所存です。多分…きっと…。

ひとこと

2018年早々やらかし祭りで、colyクオリティー炸裂でしたね(笑顔)。

イベント開始タイミングにサーバーが落ちる流れが定着しつつあるのは気になるところです。

それから、ガチャ関連のミス。バナー表示ミスや排出カードのミスもこれまで何度もありましたが、課金が絡むところはもう少し慎重に取り扱って欲しいものです。 UIやシステムは着々と改善され、使いやすくなって来ているんですけどね…。

2月はバレンタイン関連のイベントがメインとなるカンジでしょうかね。わたしにとっては、スタマイを始めて一周年となる記念の月なので、心から楽しめるといいなぁと期待しています。