課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】2018年5月の記録

f:id:bashie_stmy:20180505114840p:image

渡部さんのために激走した5月でした。ばしえです。

イベント

今年のGWは復刻イベでのんびりできました。ありがとう、coly!

謎解きイベは久しぶりにマップストが楽しかったことが印象に残っています。

2月ぶりのランキングイベントも開催されましたね。今回は推しイベだったので最後まで爆走しましたが、正直ちょっと飽きました(笑)。曜日マップやりたいよ~。

「復刻 お休み返上宣言!?泣いて笑ってくたくたGW♡」

「お楽しみは事件のあとで」

「白か赤か♡熱血の運動会」

バースデー

5月のお誕生日は新堂さんと荒木田さん。

新堂さんのBDカードはカッコイイと思いましたが、荒木田さん…味噌汁…。いや、味噌汁はいいのですが、顔と体のバランスがめちゃくちゃ…。やっぱり琴ふづき先生に描いてもらえないBDカードは寂しいです。

5月8日 新堂清志

5月23日 荒木田蒼生

その他

宮瀬豪本編10話

山崎カナメ本編8話

課金額

58,800円(クリスタル725個×6)

ほぼ渡部さんのランキングイベントに費やしたものです。ガチャ運が死んでいたので、特効を全部出すのにかかった金額が大きい…。

ひとこと

近いうちに来るだろうなーと思っていた渡部さんがSSR報酬のランキングイベントが思いがけない近さで(笑)来た5月でした。

正直、終わってくれてホッとしています。また順番が回ってくるのはしばらく先になるでしょうから。

6月は課金控えたいですが…またブライダルイベが来ちゃうんだろうな~。限定だと思うので、そこに推しがいるなら回すしかないです、ハイ。