課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「復刻 Bitter or Sweet♥想いが溶け合うバレンタイン」イベント終了

f:id:bashie_stmy:20180212102445p:image

イベント「復刻 Bitter or Sweet♥想いが溶け合うバレンタイン」が終了しました。ばしえです。

イベント終了後状況

獲得ポイント

f:id:bashie_stmy:20180212102514p:image

わたしがスタマイを始めたのは2017年2月4日で、初めて参加したイベントがこのバレンタインイベでした。

f:id:bashie_stmy:20180212102946p:image

そう、スタマイを始めて1年経ったのです…!

もっともっとスタマイの楽しい思い出が増えることを願って、2年目もプレイしたいと思います。

R朝霧司「鬼刑事にチョコを」ドロップ数

f:id:bashie_stmy:20180212102537p:image

前回イベ+復刻イベ分の枚数です。

クリスタル回収のためにE60を2回程プレイしましたが、ポロポロ落ちてくれたのでドロップ率は良さげかな?

当時も後半ステージ追加前に70枚くらいは集めた記憶があるので、ドロップ率は悪くなかったと思います。

カード報酬

スタマイを始めてしばらくは、☆3埋め時にスコアアップのSR誠さん、ナマケモノや眠りピースマップはSR今大路さんにお世話になったなぁ…。懐かしい。

どのカードもキズナストーリーが良いので、ぜひ読んでみて欲しいです。

R朝霧司「鬼刑事にチョコを」

f:id:bashie_stmy:20180212102537p:image

E30、E60ドロップ報酬。

SR都築誠「甘党作家のお気に入り」

f:id:bashie_stmy:20180212102553p:image

ポイント報酬。(警視庁メダル1000枚で1枚のみ交換可能)

R新堂清志「チョコ味プロテイン」

f:id:bashie_stmy:20180212102605p:image

R朝霧司「鬼刑事にチョコを」10枚収集報酬。

SR今大路峻「料理音痴」

f:id:bashie_stmy:20180212102616p:image

R朝霧司「鬼刑事にチョコを」50枚収集報酬。

SR夏目春「ちょっと待ってて」

 f:id:bashie_stmy:20180212102624p:image

R朝霧司「鬼刑事にチョコを」100枚収集報酬。

ひとこと

スタマイを始めて1年経ったんだなぁと感慨深い気持ちでプレイしました。

カードも十分に揃っていない中、なるっちを始めとするちょっと面倒なギミックをよくクリアできたものだなと、当時の自分の凄さ(執念?)に驚きます(笑)。

今回も☆3埋めに挑戦してみました。何回かトライしたステージもありましたが、無事コンプリート!

年始め復刻イベは「絶対スコア調整入ってるやん…」と思いましたが、今回はなかったような…?

クリスマス復刻イベはクリア報酬のクリスタルを取れなくして、年始め復刻イベは☆3スコア調整入れて、今回は調整なしでクリスタルも取れて…?相変わらずスタマイ運営のやることはナゾです。(そして、変更に対して何の説明もない)

以上、カード報酬取得済復刻イベント初体験でした。まったりしつつ当時を懐かしみつつ、クリスタルも貯められて楽しめました!