課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「宝生潔キャラ追加イベント」終了

f:id:bashie_stmy:20180204110600p:image

イベント「宝生潔キャラ追加」が終了しました。ばしえです。

イベント終了後状況

獲得ポイント

f:id:bashie_stmy:20180204111110p:image

同時期に曜日マップ追加が行われたこともあり、そっちを頑張ってしまったので獲得ポイントはやや少なめで終了。

潔くんボスステージは、のんびり動く潔くんとガチのクマが若干イラッとさせてくれました。潔くん、かわいい顔してやってくれるな …!

R夏目春「夢にしないでくれる?」ドロップ数

f:id:bashie_stmy:20180204111004p:image

前半ステージからドロップ率はまずまずだったと思います。ただ、E60になっても落ちないときは落ちず、落ちるときにまとめて落ちるといった印象。

カード報酬

残念ながら、わたしが使いたいスキルの子はいませんでした(笑)。今度ボス炎のステージが来たら荒木田さんを使ってみようかな?

亜貴ちゃんのカード絵がすごく好きです。潔くんもキレイ…! でも、九条さんの体のデッサン狂いが気になります。これはちょっと酷い…。

夏目春「夢にしないでくれる?」

f:id:bashie_stmy:20180204111004p:image

E30、E60ドロップ報酬。

SR九条壮馬「月のような貴方」

f:id:bashie_stmy:20180204110751p:image

ポイント報酬。(20000、35000、50000、80000、100000pt)

R荒木田蒼生「プライベートな空間で」

f:id:bashie_stmy:20180204110804p:image

R夏目春「夢にしないでくれる?」10枚収集報酬。

SR神楽亜貴「寝ても覚めても」

R夏目春「夢にしないでくれる?」50枚収集報酬。

f:id:bashie_stmy:20180204110821p:image

SR宝生潔「ほろ苦い遊園地デート」

f:id:bashie_stmy:20180204110836p:image

R夏目春「夢にしないでくれる?」100枚収集報酬。

ひとこと

今回のマップストーリーは、season3のストーリーとはパラレル時間軸だとライターさんがTwitterで呟いていましたが、アプリ内でその情報が分からないのは不親切かも?と感じました。

ひかるくん追加のマップストーリーはseason3と繋がっていたので、余計ややこしかったです。前イベの新春捜査とも繋がっていたようだったし、時間軸が謎過ぎました。

パラレル設定であることは全く問題ありませんが、イベントをやっていればそれが分かるようにして欲しいなと思いました。

潔くんは「すみません」「ごめんなさい」を連発する超絶ネガティブな子でしたが、それだけじゃない魅力が垣間見えるステキなマップストーリーでした。

これからもっと彼を知れるのを楽しみにしています。