課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【A3!】「A3!」を始めて10日の新人監督が春組第三回公演「ぜんまい仕掛けのココロ」イベでランキング10000位以内を目指す①

f:id:bashie_stmy:20170820103031p:image

タイトル通りの内容です。ばしえです。

 

「A3!」のイベントに対する印象は「ランボどころかポイボもえげつない」でした。

初イベント・春組第二回公演のポイボであるSSR真澄くんをゲットするために必要なポイントは、確か150万でしたっけ?
監督のみなさんが悲鳴を上げているのをTwitterを見てなんとなく把握していたので、「恐ろしい世界だ…」と遠巻きに思っていました。

しっかりとしたシナリオが読みたくて「A3!」を始めたので、「自分はイベントに参加するとしてもストーリーを回収するくらいだろうな」と思っていた…ハズでした。

スカウト「残夢の歯車。」100連で旬カード3種類ゲット!

「A3!」を始めて、稽古ミッションをクリアしたりメインストーリーやバクステを読むことで貯まるダイヤ。しかし使い時が分からず、貯まる一方でした。

イベントが始まるということで、貯めに貯めたダイヤを大放出して100連してみた結果…。

 

SSRシトロン 2
SR茅ヶ崎至 2
R碓氷真澄 3

 

旬カードが揃っちまったぜ…!(他、恒常SSR、SRも割と出ました)

 

上記の通り、イベントを走る気はまったくなかったのですが「旬カードとどのくらいのダイヤがあれば、イベント報酬のSSR綴くんが開花させられる10000位以内に入れるのだろう?」と興味が湧き、挑戦してみることに。

イベント開始前:旬カードのステータスと各ユニットのスコア

SSRシトロン「望郷の車窓から」

f:id:bashie_stmy:20170820102708p:image

レベマにもできず、特訓もアイテムが足りずにできていない状態(涙)。
イベント中にせめてレベルだけはMAXにしないと…!

SR茅ヶ崎至「童心も大人の魅力」

f:id:bashie_stmy:20170820102750p:image

レベマ。特訓はあと1回できる状態。

R++碓氷真澄「ぜんまい仕掛けのココロ」

f:id:bashie_stmy:20170820102821p:image

レベマ、特訓マ。
Rは旬カードでもこれくらいしておかないと使いづらいですね…。

本当は全カード主演Lv10にできれば理想ですが、始めて10日の新人監督のもとにエサにできるR以上のカードがそんなにあるハズもないのであった…。

コメディユニット

f:id:bashie_stmy:20170820102857p:image

主演はSR+至さん。
リンクスキル率が高いユニットは他にありますが、手持ちが育っていないのでとりあえず旬カードをぶち込み、残りは手持ちで育っている万里くんと天馬くんのカードをとりあえずぶち込みました。(だいたいとりあえずぶち込むスタイル)

アクション

f:id:bashie_stmy:20170820102934p:image

主演はR++真澄くん。
こちらも手持ちのカードが育っていないので、真澄くんを中心にリンクスキル率が高いメンバーで組みました。
十座くん、太一くんがもっと育っていればもう少し楽だったと思いますが、イベント中はアクションユニットの獲得ポイントが伸びずに苦しめられました…。

シリアス

f:id:bashie_stmy:20170820103002p:image

ここはもう「新生春組」ユニット一択でしょう!

SSR綴くんがまったく育成できていませんが、そこは他の旬カードとレベマ、特訓マのCD特典SSR++咲也くんの力でカバー。
ポイント報酬の咲也くんと綴くんが貰えたらレベルだけはすぐに上げられるよう、雄三さんカードを集めつつイベントを進めました。

イベント開始前所持ダイヤ:444個

f:id:bashie_stmy:20170820103031p:image

何だろう、この呪われた(?)個数…。

ログボやイベント報酬等のダイヤはまったく受け取らず、ダイヤ数の推移を確認しながら進めて行くことにします。