課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【A3!】「A3!」を始めて10日の新人監督が春組第三回公演「ぜんまい仕掛けのココロ」イベでランキング10000位以内を目指す②

f:id:bashie_stmy:20170820104720p:image

前回エントリの続きです。ばしえです。

 

イベントスタート日はたまたま有給を取っていた上に家にいたので、開始と同時に走り始めることができました。

作戦:来た公演はすべて倒す。(=ない)
無心で亀まんとダイヤを使い、公演を倒して行きます。効率の良さとかよく分かりませんから!

1日経過

f:id:bashie_stmy:20170820104500p:image

まさかの順位に驚く。
ダイヤは45個砕いたようですね。
旬カードの効果でフレンド申請の数がすごくて、怯えながらプレイしたのを覚えています。

2日経過

f:id:bashie_stmy:20170820104604p:image

この辺りで「もしかして3000位以内も狙える?」と思い始めました。しかし、土日に追い上げが来るだろうからそこを越えてから判断することにして、黙々とプレイ。

3日経過

f:id:bashie_stmy:20170820104642p:image

この時点の順位を見て、綴くんSSRが完凸できる3000位以内を目指そうと決断。
恒常SSRよりステータスが高い今回の報酬である綴くんSSRはAc属性。リンクスキル的にも持っていて損はありませんから。

4日経過

f:id:bashie_stmy:20170820104720p:image

順位的には昨日の状態を維持できています。
この後しばらくして、ポイボの綴くんをゲット。育成をめちゃくちゃ頑張りました。

ポイント報酬ゲット後のユニット編成

コメディ 

f:id:bashie_stmy:20170820104822p:image

なんとなくプレミアムメダルガチャったらSSR三角くんが出たので、旬カードを使いつつユニットを組み直し。
サポートカードが育っていませんが、120000ptを越えてまずまず。

アクション

f:id:bashie_stmy:20170820104919p:image

旬カードを使いつつリンクスキルを発生させるも、サポメンが育っていないため100000ptに届かず、かなり苦しい。
アクションが来たら割り切ってダイヤを砕いていました。

シリアス

f:id:bashie_stmy:20170820105003p:image

客演にもシトロンSSRを借りて、オール旬カード編成。
シリアスが来ると「ヨシ!」と思っていました(笑)。

 

イベント報酬やRANKアップ報酬で貰ったプレミアムメルでSSRが何枚か出たので、育てつつポイボの咲也くんと綴くんも入れて、全体的にユニットを組み直しました。
後半戦は上記布陣で走ります。