課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「復刻 Sugar or Spice♥想いが溢れるホワイトデー」イベント終了

f:id:bashie_stmy:20180325111645p:image

イベント「復刻 Sugar or Spice♥想いが溢れるホワイトデー」が終了しました。ばしえです。

イベント終了後状況

f:id:bashie_stmy:20180325111731p:image

獲得ポイント

イベントマップのクリスタル回収と称号だけ取って、サクッと撤退。

ハート消費10のスペステが来ないうちに目標ポイントを達成したので終了です…。

R槙慶太「華麗なる贈り物」ドロップ数

当時、槙くんのドロ率高かったと思うんですよね…。なぜなら、復刻イベ開始時174枚からのスタートだったので(笑)。

今回はE30もE60も周回していないのでドロ率は不明です。

カード報酬

このイベントで初めてSSRがポイント報酬になったと記憶しています。

桧山さんを入手するのに苦労した人が多かったことを覚えていますが…。フラワーショップで交換するために必要なメダルの枚数が、SRポイント報酬のときと同じだったのですよ。 少しでいいから差をつけた方がよかったのでは?と思わなくもないです。

今回の報酬カードもみんなキズナストがいいんだ…!ぜひ読んでみて欲しいです。

R槙慶太「華麗なる贈り物」

f:id:bashie_stmy:20180325112004p:image

E30、E60ドロップ報酬。

SSR桧山貴臣「親愛なる君に」

f:id:bashie_stmy:20180512073919p:image

f:id:bashie_stmy:20180512073921p:image

ポイント報酬。(Revelメダル1000枚で1枚のみ交換可能)

SR服部耀「期待してるよ」

f:id:bashie_stmy:20180325112032p:image

R槙慶太「華麗なる贈り物」50枚収集報酬。

SR宮瀬豪「隠せない気持ち」

f:id:bashie_stmy:20180325112046p:image

R槙慶太「華麗なる贈り物」100枚収集報酬。

ひとこと

確か、このイベからポイントアップ制度(笑)が導入されたのですが、スキルが使えなさすぎて当時はガチャを回す気にならなかった記憶が…。

1年経って対象のSSRが全て手元に集まっていたので(笑)、試しにイベカSSR編成で挑んでみましたが、クリアに手こずりまくりました…。(すぐにいつもの編成に戻した)

スキル的には桧山さんが一番汎用性が高いです。スキルの威力が高まるRevel編成をオススメします!

今回の復刻イベのタイミングで、イベントガチャのSSR3枚とポイント報酬として配布された桧山さんのSSRがスタンドアップ対象カードに追加されました。

スタンドスキルも桧山さん、それから京介くんが気になるなー。この2枚はいずれスタンドアップさせたいと思っていますが…圧倒的メモリー不足。曜日マップ周回する時間が欲しいよ~。スタマイちゃん、イベント立て込み過ぎ!