課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「復刻 カレもあなたも高校生!?青春ラプソディー♡」イベントガチャ開催中

f:id:bashie_stmy:20180505110807j:image

「復刻 カレもあなたも高校生!?青春ラプソディー♡」のイベントガチャが開催中です。ばしえです。

復刻カード

SSR神楽亜貴「この学園は僕のもの」
SSR槙慶太「屋上ランチ」
SSR新堂清志「憩いの保健室」
SR菅野夏樹「近づく距離」
R渡部悟「個別レッスン」

待っていた人も多いであろう、去年のエイプリルフールイベントが復刻!

当時イベには参加しましたが、ガチャは単発でちょこっと回して夏樹くんと渡部さんを手に入れて満足していました。

この後のブライダルイベで亜貴ちゃんを好きになったので、いつか復刻したら絶対手に入れたいと思っていた「この学園は僕のもの」!やっとチャンスが訪れました。

今回のお目当てはもちろん亜貴ちゃん!そして、スキル狙いで新堂さん。ふたりともガチャでの相性は悪くないのでイケるだろうと挑んだ結果は…。

ガチャ結果

f:id:bashie_stmy:20180505110833p:image

f:id:bashie_stmy:20180505110852p:image

f:id:bashie_stmy:20180505110919p:image

f:id:bashie_stmy:20180505110945p:image

f:id:bashie_stmy:20180505111006p:image

10連15回、単発43回でSSR10枚、SR38枚、R145枚。

無事、お目当ての亜貴ちゃんと新堂さんをゲットすることができました!途中で槙くんも来てくれたので、今回のイベカードはコンプです。

SSRの確率としては悪くないものの限定カードの3枚は1枚ずつしか出ず、残り7枚は恒常という…。やはり、復刻限定ガチャとの相性は良いとはいえない結果に終わってしまいました。※2017年ハロウィン復刻イベエントリ参照

今回もピックアップをすり抜け、恒常SSRがいらっしゃること3枚。心が折れかけた90連目で、ようやく亜貴ちゃんが来てくれました…。(恒常SSRと同時に) おかげさまで10連恐怖症がよみがえりかけたので、時間をおいて単発に切り替え、すぐに槙くんをお迎え。残る新堂さんはピックアップを待って引くことにしました。

新堂さんピックアップでもまたもや恒常SSRに心が折れそうになりましたが…なんとかお迎えできました!

ひとこと

無事に引けて本当によかった…。この日のために諭吉を準備して待っていたかいがありました。

新堂さんはスキル的に即お気に入りに!育成を頑張って、早くLv.99にするぞ~。パズルスキルはとっても優秀なのに、スタンドアップ後のスキルがイマイチなのがだいぶ残念ではありますが…。

次のイベントも復刻が続くことが既にお知らせされていますが、しばらくはガチャをお休みして、クリスタル貯蓄期間にしたいと思います。5月に開催されるスタパも引きません。だって闇鍋なんだもの…。ピックアップ対象の瀬尾研SSRが欲しい方は挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

本当にしばらくはガチャをお休みさせて欲しいのですが、GW明けのイベに推しのSSRが来たら…どうしましょう(涙)。