課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「浪漫絢爛♡ハイカラ男子決定戦」イベントガチャ開催中

f:id:bashie_stmy:20171126085937p:image

「浪漫絢爛♡ハイカラ男子決定戦」のイベントガチャが開催中です。ばしえです。

新カード

SSR山崎カナメ「純喫茶で待ち合わせ」
SSR菅野夏樹「取材にご協力を!」
SSR神楽亜貴「彼の流儀」
SR九条壮馬「文明開化の音」
R青山樹「軍服エース」

また限定ガチャかよ…(白目)。いえ、他のソシャゲだとイベント毎の限定ガチャであることの方が普通なんですけどね。

スキルを見て、毎度のことながら「うわ~…(イラネ)」と思いましたが、イベントマップ攻略に一番使えそうなR青山さんと、何故か縁のある夏樹くんのSSR狙いでガチャを回すことに。

ガチャ結果

f:id:bashie_stmy:20171126085954p:image

f:id:bashie_stmy:20171126090010p:image

f:id:bashie_stmy:20171126090026p:image

f:id:bashie_stmy:20171126090045p:image

f:id:bashie_stmy:20171126090103p:image

10連3回+単発31回でSSR4枚、SR8枚、R49枚。

最初の20連が限定カードのRすら混じらないクソドブで、アリスイベ頃からつきまとう「イベントカードの排出率絞ったんじゃね?」疑惑が再び頭を擡げました。SSRが出ても常設なんだもん…(涙)。
30連目でやっとカナメくんのSSRが出て、でも青山さんが出ない!Rなのに!?諦めきれず単発に切り替えた一発目がSSR亜貴ちゃんで…(遠い目)。その後すぐに青山さんが来てくれましたが、Rの出なさっぷりに焦りました。これが物欲センサーってヤツ?

この時点で未所持SSRは本命の夏樹くんのみ。ダブるのが怖かったので、彼はピックアップを待って引くことに。ピックアップ日に無事にゲットでき、ついでにSR九条さんも来てくれたので、梅雨イベぶりにイベント開催中に全てのイベントガチャカードが揃いました。

ひとこと

最初の20連がドブで、ハロウィン復刻で負った傷口を抉られましたが、なんとか目当てのカードを手に入れることができて良かったです。
ランキングイベントは特効の力が大きいですからね…。カードの力(○ポイントボーナス ×スキル)を存分に借りて、イベントを走りたいと思います。