課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】2017年7月の記録

f:id:bashie_stmy:20170709071227p:image

ブログを始めたのに、スタマイへの熱量が少し落ち着いてしまった2017年7月でした。バシエです。

イベント

6月から始まったイベントの期間が大幅に延長されたこともあり、7月は後半にイベントや本編マップの更新がだだっと詰め込まれた印象です。

「胸を焦がす♡夏の思い出」

「メインストーリーをおさらい!」

バースデー

夏樹くんの雄顔がTwitter上で話題に。警視庁組のBDカード、セクシー過ぎ…!服部さんや朝霧さんも脱いでくるのかが気になります。

 

f:id:bashie_stmy:20170806084855p:image

亜貴ちゃんのBDガチャはSSR「ね、完璧でしょ」欲しさに70連するも、ゲットならず(涙)。追加されたBDカードはゲットできたんですけどねぇ。

ちなみに夏樹くんのBDカードはスキル的に見送りました…。

7月2日 菅野夏樹

7月20日 神楽亜貴

その他

待望の荒木田さん本編始動。待ってました!!

しかし、このパズルマップ連載形式で本当に完結できるのだろうか。そして完結はいつになるのか。残りのメンバーの本編も追加して頂けるのか…?不安。

正直、まとめて読みたいのでパズルマップで読めるのは途中までにして、残りは朝霧さん本編のようにガッと更新してほしい。

宮瀬豪本編2話 パズルマップ先行公開

荒木田蒼生story0 パズルマップ先行公開

槙慶太本編3話 パズルマップ先行公開

山崎カナメ3話 パズルマップ先行公開

課金額

19600円(クリスタル725個×2)

予算オーバーだよ!7月はこんなに課金する予定じゃなかったのに!!来月はカナメくんのBDガチャをたくさん回したいので、それまではクリスタルを貯めよう…。

ひとこと

頼むからそろそろ朝霧さん本編レベルのしっかりした長編シナリオを読ませてください。「ドラッグ王子とマトリ姫」から続く「スタマイ」の良さのひとつが消えつつあるのが悲しいです。「マトリ姫」で本編関連の長編更新、「スタマイ」はパズルとショートストーリーと切り分けた方が良かったのでは?と思わなくもない。

まあ、この願いは叶うことのないまま9月のリリース一周年を迎えてしまいそうですが…。

 

スタマイの行く末の舵取り、しっかりとお願いしますよ運営さん!楽しい気持ちで一周年をお祝いしたいですから。