課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「メインストーリーをおさらい!」イベント終了

f:id:bashie_stmy:20170806084408p:image

イベント「メインストーリーをおさらい!」が終了しました。バシエです。

 

今回はカード報酬のない、一日ずつステージが追加されていくタイプのイベントでした。
別アプリのイベントに忙しかったので(笑)、こちらはまったり進められてちょうど良かったです。

イベント終了後状況

獲得ポイント

f:id:bashie_stmy:20170806084357p:image

いつもはクリスタル回収のためにもっとポイントを稼ぎに行くのですが、思ったより「速攻&爽快」ステージではなかったので、もういいやとなってしまいました…。

ひとこと

今回のイベントマップのテーマは「速攻&爽快」とのことで、いつか来てくれないかと待っていたものが来て楽しみにしていましたが、思っていたより「速攻&爽快」ではありませんでした。

E1のような1ターンでクリアできる詰め将棋系のステージがたくさん来ると予想していたのですが…。そういうステージをいくつも準備するのは難しかったのかもしれませんね。
タイム制かつ雑草を根絶やしにしなければいけないE33なんて「どこが速攻&爽快?」でした。速攻なのは制限タイムが60秒なところだけじゃないか!爽快じゃねぇ、不快じゃ!
結局、このステージだけは☆3を取れずに諦めてしまいました…。

 

まあ、カード報酬がないのでのんびり進められて良かったです。次のイベントに向けてクリスタルも貯められましたしね。
8月はカナメくんの誕生日、9月はスタマイリリース1周年と、クリスタルを放出する個人的予定がたくさんありますから。