課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「挽夏のミステリーブライド」イベント終了

f:id:bashie_stmy:20190823193827p:image

イベント「挽夏のミステリーブライド」が終了しました。ばしえです。

イベント終了後状況

f:id:bashie_stmy:20190823193843p:image

獲得ポイント

45000ptくらいで終わろうかなと思っていましたが、それまでに100枚集まらず…。

結局いつものポイントまで集めてしまいました。

R山崎カナメ「隠り世ロマンティック」ドロップ数

今回のE30はクリアが面倒な上にドロ率も悪く、周回がはかどりませんでした。

ゴールド板を割るステージで、割れるようにスペシャルピースも初期配置されているのですが、勝手に連鎖されてしまうと良いタイミングでスペシャルピースを発動させられず、運が悪いとゲームオーバーになることも…。ストレス!!

ゴールド板はスペシャルピースをヒットさせないと割れませんが、今イベからガチャに追加されたSR桐嶋さん「今はただ、このままで」のスキル「ゴールド板を消す!」でなら割れるそうで。(わたしは未所持です)このカードで初実装となるスキルなので、スキル目当てでガチャを回した方もいらっしゃったかと思いますが…なんと!不具合でスキルが正常に動作しない状況だと! おまけにその不具合修正は、次回以降のバージョンアップでされるとお知らせがあり、結局今イベでは役に立ってくれないという…。

イベントステージに有利なスキルが不具合で発動しないというのはちょっと…どうかと思ってしまいましたよ、colyさん…。

そのせいかどうなのか、E60はサクサククリアできるステージでドロップ率も上がったので、E30で苦戦した方も後半は比較的ストレスなく周回できたのでは。わたしも無事に100枚集めることができました。

カード報酬

今回は古城に訪れるというマップストーリーだったためか、雰囲気に合わせた素敵なコスプ…じゃない、衣装のカードでした。

R山崎カナメ「隠り世ロマンティック」

f:id:bashie_stmy:20190824055059p:image

E30、E60ドロップ報酬。

SR今大路峻「囚われたのはどちら?」

f:id:bashie_stmy:20190824055112p:image

ポイント報酬。(20000、35000、50000、80000、100000pt)

R宮瀬豪「愛という名の呪い」

f:id:bashie_stmy:20190824055122p:image

R山崎カナメ「隠り世ロマンティック」10枚収集報酬。

SR関大輔「朱い月に魅せられて」

R山崎カナメ「隠り世ロマンティック」50枚収集報酬。

f:id:bashie_stmy:20190824055134p:image

SR由井孝太郎「黄泉の国へ連れ去って」

f:id:bashie_stmy:20190824055216p:image

R山崎カナメ「隠り世ロマンティック」100枚収集報酬。

ひとこと

相変わらず九条家のみなさんは仲良しというか、マップストを読んでほっこりしてしまいました。志音くんとカナメくんも仲良しだなぁ…。高校生コンビ良きです。