課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「大満足!?もみじ色づく古都の旅」イベント終了

f:id:bashie_stmy:20181014111833p:image

イベント「大満足!?もみじ色づく古都の旅」が終了しました。ばしえです。

イベント終了後状況

f:id:bashie_stmy:20181014111850p:image

獲得ポイント

100枚集まるまでに65000ptまで獲得していました。

スペステは適当に受けたりけったりしていましたが、今回は♡8と♡10がいつもよりよく来たような…。

あと、フォロワーさんに「あと6pt惜しかったね!」と言われました(笑)。わたしも思った…!ここまで来たら揃えてみたかったですが、スタマイでポイント調整は難しいですね。運だ(笑)。

R服部耀「縁結び、するでしょ?」ドロップ数

今回は前半からドロ率が高かったように思います。後半マップが解放されてすぐに100枚達成してしまいました。

収集イベはいつもこのくらいのドロ率でお願いします(笑)。

カード報酬

一番使いやすいのは今大路さんのパズルスキルかなぁと思います。このスキル、最近見た気がするなぁと思ったら8末のイベント報酬だった夏樹くんですね。

そろそろ報酬にスペシャルピース作成系のスキル来ないかなぁ。もしくはシンプルな指定列or行消し。ご新規さんには使いやすいスキルだと思うのですが。オイルやマグマ対策のスキルもお願いしたいですね。消す方!

R服部耀「縁結び、するでしょ?」

f:id:bashie_stmy:20181015194618p:image

E30、E60ドロップ報酬。

SR今大路峻「愛の窓から君想ふ」

f:id:bashie_stmy:20181015194629p:image

ポイント報酬。(20000、35000、50000、80000、100000pt)

R由井孝太郎「秋晴れデート」

f:id:bashie_stmy:20181015194642p:image

R服部耀「縁結び、するでしょ?」10枚収集報酬。

SR槙慶太「ちいさい秋、見つけた」

f:id:bashie_stmy:20181015194652p:image

R服部耀「縁結び、するでしょ?」50枚収集報酬。

SR山崎カナメ「お作法は完璧に」

f:id:bashie_stmy:20181015194702p:image

R服部耀「縁結び、するでしょ?」100枚収集報酬。

ひとこと

イベスト、とても良かったです。また九条家を好きになってしまう…!もしかしたら桐嶋さんも本編開始フラグかな?だとしたらうれしい。

3年目に突入して、本編が完結してるキャラがマトリ以外だと朝霧さんと宮瀬さんだけなのはさすがに少な過ぎだと思っていたので、九条家の動きはうれしいですね。カナメくんはもうすぐ完結しそうですし、新堂さんの本編連載も開始しましたし…。桐嶋さんの過去も早く知りたいです。