課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「カレと闇夜のMission complete」イベント終了

f:id:bashie_stmy:20180826112933p:image

イベント「カレと闇夜のMission complete」が終了しました。ばしえです。

イベント終了後状況

f:id:bashie_stmy:20180826112951p:image

獲得ポイント

今回のイベントはハート消費8や10のスペステが来てくれたので、ポイントもいつもより少し多めに終了。

確率とはいえ、スペステの発生は偏りますよね…。このままイベントが終わるんじゃないかと思うくらい、来ないときは来ないですもん。

R神楽亜貴「闇夜も芸術のひとつ」ドロップ数

イベント初日は30とは思えないくらいのドロ率&複数枚落ちをかましてくれたウチの端末の亜貴ちゃんですが、それ以降は…塩対応でしたね。 60もドロップ率が上がった感覚があまりありませんでした。多分、1枚ずつばかりで複数枚落ちしてくれなかったからかと。

カード報酬

報酬カードのイラスト、服部さん推しの方は色気にやられてしまったのではないでしょうか!?キズナストも良かったのでオススメです。

わたしはもちろん夏樹くんのストを楽しみに読みました…が。玲ちゃん、夏樹くんを恋愛対象として見てあげて!お願いします!!夏樹くんのストは最近こういうのが多い気がするなぁ。あと、付き合う一歩手前でもだもだしているのとか。

わたしとしては、捜査一課イチ闇を抱えているのは夏樹くんと予想しているのですが…。彼の明るさの裏に潜む影や危うさを早く知りたいです。

今回スキルは比較的使いやすいものが多かったと思います。 特に、服部さんSRはリーダースキルがターン増、パズルスキルもランダムですがたくさんピースを消してくれるので、類似スキルを持っていない方は使えるマップがありそうです。

R神楽亜貴「闇夜も芸術のひとつ」

f:id:bashie_stmy:20180826113013p:image

E30、E60ドロップ報酬。

SR荒木田蒼生「眩しすぎる素肌」

f:id:bashie_stmy:20180826113025p:image

ポイント報酬。(20000、35000、50000、80000、100000pt)

R桐嶋宏弥「パーティー会場にご案内」

f:id:bashie_stmy:20180826113038p:image

R神楽亜貴「闇夜も芸術のひとつ」10枚収集報酬。

SR服部耀「どこまでも逃がさない」

f:id:bashie_stmy:20180826113048p:image

R神楽亜貴「闇夜も芸術のひとつ」50枚収集報酬。

SR菅野夏樹「夏空に輝く笑顔」

f:id:bashie_stmy:20180826113100p:image

R神楽亜貴「闇夜も芸術のひとつ」100枚収集報酬。

ひとこと

イベント終了後に2周年イベントに関する発表があり、その内容が大変情報過多だったため、イベントの記憶が吹っ飛びつつありますが(笑)。

今回、新ギミックがありませんでしたね。きっと周年イベントの準備等あったのだと思いますが、少し寂しかったです。逆に言うと、これまでイベントの度に新しいギミックが登場して、それが当たり前だったんだと思うとすごいことですよね。

スタマイにはいつも楽しい思いをさせて頂いていて、運営さんには感謝しています。2周年イベントも思い切り楽しみたいと思います!

とりあえず、今から2周年ガチャが不安で仕方ありません(笑)。