課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「響いて、揺れて、夏の夜」イベントガチャ開催中

f:id:bashie_stmy:20180804105141j:image

「響いて、揺れて、夏の夜」のイベントガチャが開催中です。ばしえです。

新カード

SSR今大路峻「この音色に、想いを乗せて」
SSR都築誠「君を背負ってどこまでも」
SSR桧山貴臣「真夏の思い出作り」
SSR瀬尾鳴海「忘れたくない光」
SR都築京介「君との縁を結ぶように」
R宝生潔「あなたとの夏祭り」

今回の新カードは常設に追加されません!限定です!

最近限定ガチャの回数増えましたね、colyさん。やっぱり限定の方が稼げるのでしょうか …?

推しがいないので回さないと思っていましたが、気付いたらガチャガチャしていました。誠さんと桧山さんが欲しくなって…。スキル的にも使えそうだし!

ガチャ結果

f:id:bashie_stmy:20180804105156p:image

f:id:bashie_stmy:20180804105209p:image

f:id:bashie_stmy:20180804105224p:image

f:id:bashie_stmy:20180804105239p:image

f:id:bashie_stmy:20180804105255p:image

10連12回、単発20回でSSR7枚、SR25枚、R108枚。

SSRの確率的にはまずまずですが、まさかこんなに回すことになるとは(げっそり)。今回の新SSRが3枚被らずに来たのはありがたいけど、他に4枚も恒常SSR来てるから…すり抜けてるから…。

それはさておき、誠さんのSSR!ようやくSSRにオイルを消すスキルが実装されましたね!

ほぼ毎回といっていいほどイベントマップに登場するオイルギミック。そして、みんな苦手なオイルギミック。なのに「オイルを消す」スキルが実装されている入手可能なカードは、今は常設ガチャのRカードのみなのですよ(確か)。

SR以上だと初期の頃のイベント報酬SRのみ。今のスタマイアクティブユーザーの中では、持っていない人の方が多いのでは?わたしも持っていません!推しの夏樹くんのカードなので、復刻を激しく希望しています!!

話がそれましたが、「毎回毎回オイルギミックを仕込んで来るのに、ストレートにオイルを消すスキルで今入手できるのはRカードだけなんだ…。入手しやすいといえばしやすいけど、消去数と発動ターン数が若干頼りないからオイルまみれになったとき大丈夫か…?」と思っていたので、今回SSRにオイル消しスキルが実装されて良かったです。限定カードだけど!

まだレベルを上げきっていないですが、報酬SRよりスキル効果値は高いって信じてるよ。

桧山さんは特にパズルスキルが使えそうです。Revelのカードに純粋なターン回復のパズルスキルはなかった気がするので(ドーナツを作るとタイム回復はあったかな…?)、Revel編成で回復カードを入れたいときに役立ってくれそうです。

今大路さんは…とりあえずステージクリアボイスに耳を疑いました。え、今大路さんクリアのたびにいつもこんなセリフ言ってたの?このカード限定なの?(大混乱)

ひとこと

想定外の出費となってしまいました。後悔はしていませんが、自分のガチャ運の悪さを確かめるような結果になってしまったのは…ツライ。

今月後半イベで早乙女さんSSRが来るんだろうなー。推しの中で最もわたしに厳しい(=ガチャが出ない)のが早乙女さんなんだよなー。はー、ツライ…。