課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】2018年7月の記録

f:id:bashie_stmy:20180804104251p:image

推しのBDが2回やってくる7月が無事に(?)終了しました。ばしえです。

イベント

先月は復刻も合わせるとイベントが立て込んでいた分、今月はまったりと過ごせた気がします。

「君と綴る瞬きの星空」

「ヒヤッとドキッと可笑しな百物語」

バースデー

今月は夏樹くんと亜貴ちゃん、わたしの推しふたりのお誕生日月!

楽しみでドキドキ、お財布的な意味でもドキドキしていましたが、ふたりとも比較的サクッとお迎えできて安心しました。

ただ…亜貴ちゃんの顔…(涙)。誰や!?となってしまったので、せめてBDカードの絵アドは上げてください…。

潔くんもおめでとう!

7月2日 菅野夏樹

7月20日 神楽亜貴

7月31日 宝生潔

その他

もう更新されることはないのでは…そう思うくらい、何の告知もないまま長らく更新停止していた槙くん本編が!ようやく動きを見せました!!

槙くんは優しいけれど、なかなか心の奥に踏み込ませてくれなさそうなので、ふたりがくっつくまでにはまだまだ波乱がありそうですね。

宮瀬さん本編はついに完結!!最終話、泣きました…。幸せそうな宮瀬さんを見ることができて本当に良かったです。

マップで読んでいて、完結したらストーリーモードでいっき読みすると決めていたので、ようやく宮瀬さんと玲ちゃんのお話を最初から振り返ることができました。連載形式、しかもマップスト形式ですから…正直最初の方とかちょっと忘れてますからね(爆)。

槙慶太本編4話

宮瀬豪本編最終話

課金額

49,000円(クリスタル725個×5)

推しBDガチャが2回も訪れ、かつイベガチャにもSSRがきた月にしては課金を抑えられたのでは!?※感覚が麻痺

しかし、SSRの確率が良くない。ツライ…。

ひとこと

宮瀬さん本編が完結してホッとした7月でした。ようやく次のキャラに順番が回ってくる的な意味でも…。

スタマイの運営さんは、キャラ別本編についてどう考えているのでしょうかね。このままだと、残りのメンバーの本編公開よりサービス終了の方が早いのでは?と思ってしまうペースですが。

本編がある今大路さんでさえ、偽装結婚編がまだですもの…。マトリ姫の方も更新停滞していますが、さらにcolyさんから別アプリ「オンエア!」のリリースによってどうなるか…。スタマイの今後が少々不安ではあります。

来月は…9月は2周年を迎えるため散財が避けられない状況なので出費を押さえたいところですが、亜貴ちゃん以外の推したちがSSRに向けてアップをしてそうな予感しかしません。