課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「早乙女郁人キャラ追加イベント」ガチャ開催中

f:id:bashie_stmy:20180401114648j:image

「早乙女郁人キャラ追加イベント」のガチャが開催中です。ばしえです。

新カード

SSR早乙女郁人「この助手、ギャップに注意」
SSR早乙女郁人「ミルクを注いで」
SSR新堂清志「君を掻き抱いて」
SR青山樹「おかずの取り合い」
R早乙女郁人「ジンクスなんて信じない」

早乙女さんは瀬尾研で一番期待していたキャラなので、SSRどちらか1枚は欲しいしガチャを回してみようくらいのノリだったんです、最初は。

しかし後半までマップストを読んで、まんまと早乙女郁人沼に落ちてしまったので、ピックアップを待って結局出るまで回したという…。

ガチャ結果

f:id:bashie_stmy:20180401114712p:image

f:id:bashie_stmy:20180401114735p:image

f:id:bashie_stmy:20180401114758p:image

f:id:bashie_stmy:20180401114823p:image

f:id:bashie_stmy:20180401114910p:image

10連13回でSSR5枚、SR24枚、R101枚。

過去3回の瀬尾研追加イベントガチャは瀬尾研の子たちがさらっと来てくれたのですが、早乙女さんはなかなか来てくれなかった…!

新堂さんに好かれている自覚があるので(ピックアップかかってると割と来てくれる)、先に新堂さんが来るだろうなと予想はしていましたが、2枚も!来たよ! この調子で、青春ラプソディーの復刻ガチャが来たときもすんなり来てくれよな!復刻あるって信じてるから…!

結局初日に70連したのですが早乙女さんは出ず、ピックアップを待って計60連で無事に早乙女さんのSSR2種ゲットできました!

ひとこと

今回からガチャを引くときの演出が変わったのですが、もっさりしていて慣れない…。SSR来なかったなーと思ったら新堂さんが来ていたこともあって、わたしが見逃したのか昇格演出があったのか…。どちらにしても見逃している(笑)。

サクサク引きづらくなったので、出ないときに諦めやすくなったかもしれません(笑)。

スキル面ではSSR新堂さんが気になっています。リーダースキルが超マイナスなせいか、パズルスキルはターン回復スキルの中でも最短のターン数で最大の回復数になるのではないかと期待!Lv.99まで育成するのが楽しみ♪まあ、わたしはターン回復スキルを編成に入れることはほとんどないのですが…。

早乙女さんはめでたく(?)推しTOP4入りを果たしたので、Lv.99まで育てるつもりです。キズナストも楽しみ!