課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「早乙女郁人キャラ追加イベント」終了

f:id:bashie_stmy:20180401115212p:image

イベント「早乙女郁人キャラ追加イベント」が終了しました。ばしえです。

イベント終了後状況

f:id:bashie_stmy:20180401115242p:image

獲得ポイント

今回もスタンドメモリー欲しさに100000pt目指すつもりでしたが、面倒くささが勝ってしまった…。曜日マップやりたかったんだ、許して欲しい。

スタマイはイベとイベの間隔が短く、曜日マップをゆっくり周回できないのがツライです。週末はキズナマップも回したいし…。せっかくスタンドアップ機能が増えたのに、やりこむ時間がないのがもどかしい。

一度、一週間まるまるイベントなしでドロップ率アップキャンペーンをやって欲しい。もしくは、クリア後の経験値アップ&アイテムとメモリーがもらえるミニイベとか。ピックアップガチャでも併設して頂ければ、運営さんも収入があって次を考える時間もできると思うのですが…どうでしょう?

R荒木田蒼生「桜前線、接近中」ドロップ数

相変わらず、前半からドロップ率は良いです。わたしは前半のハート消費半減中に50枚集めてしまいました。

E30は早乙女さんの個性が光る大変面白いギミックでしたが、そのおかげでクリアに時間がかかって仕方なかったよ…。

瀬尾研追加イベのE30は、毎回追加対象キャラのボスステになっていますが、それぞれの個性がギミックに反映されていて楽しいです。(周回ステージはクリアにかかる時間を短くしてー!とも思いますが…)

瀬尾さんのボスピースはどんな特徴を持っているのでしょうか?想像が膨らみます。

E30は攻略に時間がかかりましたが、E60は少ないターン数で爽快にクリアできるマップで周回するのにありがたかったです。

カード報酬

SSRで初実装されたスキルを、効果とスキルターンを調整してSRに実装するパターンを最近よく見る気がします。

今回の早乙女さんのパズルスキルはSSR関大輔「一生の宝物」、SSR渡部悟「100万ドルの夜景」のパズルスキルと同じですね。

夏樹くんと志音くんのパズルスキルも、同スキルの初実装はSSRだったと記憶しています。

個人的に、二推しの夏樹くんの新カードがとてもうれしいです。警視庁編成でエビ集めに一役かってくれそうなリーダースキルがありがたい。

夏樹くん推しの方なら分かって頂けると思いますが、SSR夏樹くんのスキルって積極的に使おうと思えるものが少ないといいますか…。 SRの方が、ギミックピンポイントだけど使える!っていうのが多かったりします。今回のスキルもそんなカンジですね。汎用性の高いスキルが実装された夏樹くんのSSRを心待ちにしています…!

R荒木田蒼生「桜前線、接近中」

f:id:bashie_stmy:20180401115441p:image

E30、E60ドロップ報酬。

SR日向志音「大好きなみんなと」

f:id:bashie_stmy:20180401115525p:image

ポイント報酬。(20000、35000、50000、80000、100000pt)

R桧山貴臣「桜よりも綺麗な」

f:id:bashie_stmy:20180401115537p:image

R荒木田蒼生「桜前線、接近中」10枚収集報酬。

SR菅野夏樹「今日は無礼講!」

f:id:bashie_stmy:20180401115548p:image

R荒木田蒼生「桜前線、接近中」50枚収集報酬。

SR早乙女郁人「俺がルールだ」

f:id:bashie_stmy:20180401115600p:image

R荒木田蒼生「桜前線、接近中」100枚収集報酬。

ひとこと

今回のマップストも早乙女郁人というキャラクターの設定も、クセがあって万人受けするタイプのものではないと思いますが…わたしは好きです。(ただ、玲ちゃんは好きじゃないタイプの玲ちゃんでした…。早乙女さんが論破したくなる気持ちが分かる)

もともと初恋を拗らせているキャラは好きなので、早乙女さんは設定が発表されたときから期待していました。

利己的に立ち回りつつも、結局玲ちゃんを放っておけず、彼女に振り回されている姿が愛おしい。自分を思い出して欲しくて仕方ないところも…カワイイとしか思えません(笑)。

わたしの推しランキング上位入り決定!!キズナストは追いかけるとして、早乙女さんと玲ちゃんの過去が分かり、ふたりがくっつく本編が読めるのは…10年後くらいですかね?(遠い目)