課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「日向志音追加イベント」終了

f:id:bashie_stmy:20180310103510p:image

イベント「日向志音追加イベント」が終了しました。ばしえです。

イベント終了後状況

獲得ポイント

f:id:bashie_stmy:20180310103550p:image

今回はかなり省エネモードで進めました。

というのも、新機能「スタンドアップ」が実装されることが公式から告知されましてですね…。スタンドアップの条件が、

・対象カードのキズナレベルが99であること

・対象カードのダイアリーでスタンドアップポイントを除くすべてのポイントをクリアすること

なのです。

ということは、エビステやキズナマップを周回してカードのレベルを上げたり、曜日マップを周回してメモリーを集めたりということが必要になる訳ですよ!!

わたしは普段から、お気に入りに入れているよく使うスキルのSSRはレベル99まで育てますし、お気に入りカードから順番にダイアリーを埋めているので、最後のスタンドアップポイントさえ解放できれば、スタンドアップできるカードはその時点で7枚ありました。

しかし、それでも今後スタンドアップ対象SSRが追加されていくことを考えると、メモリーが全然足りません!!

これからは、ランイベ以外のイベ中はエビステと曜日マップの周回も日課にしようと心に誓いました。フラワーショップにも余力を残しておかないと…。

話が逸れましたが、上記の理由により志音くんイベはハート消費半減期間でまとめてプレイしたため、ポイントも低めで終了となりました。

R菅野夏樹「味見する?」ドロップ数

f:id:bashie_stmy:20180310104536p:image

今回、前半ステージから夏樹くんのドロ率は悪くなかったです。最近、前半ステージもドロ率高めの傾向が続いて大変助かっています…!

推しメンのひとりである夏樹くんを集めるのはなかなか楽しい作業でした♡

カード報酬

今回の報酬カードに、スキル的におすすめできるものは特にないです(笑)。

ひかるくんのカード、Lv.70になってもスキルが上がり切っていないようで気になります。運営さん、このバグ何回目ですか…?(うんざり)

R菅野夏樹「味見する?」

f:id:bashie_stmy:20180310104536p:image

E30、E60ドロップ報酬。

SR可愛ひかる「ペタンと尻もち」

f:id:bashie_stmy:20180310104559p:image

ポイント報酬。(20000、35000、50000、80000、100000pt)

R関大輔「胃袋をつかませて」

f:id:bashie_stmy:20180310104623p:image

R菅野夏樹「味見する?」10枚収集報酬。

SR九条壮馬「ブラックに身を隠して」

f:id:bashie_stmy:20180310104637p:image

R菅野夏樹「味見する?」50枚収集報酬。

SR日向志音「小さな手品ショー」

f:id:bashie_stmy:20180310104655p:image

R菅野夏樹「味見する?」100枚収集報酬。

ひとこと

もうひとりの天才高校生キャラということで、「カナメくんがいるのにまた高校生かぁ…」と思ったのが正直なところです。

しかし、蓋を開けてみれば志音くんには志音くんの魅力があって、年下キャラも悪くないと思ってしまいました。チョロくてすみません。

志音くんについてはまだまだ謎が多いので、メインストやイベストでがっつり掘り下げて欲しいですね。