課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「抱えきれない♡聖夜の贈り物」イベント終了

f:id:bashie_stmy:20171230110537p:image

イベント「抱えきれない♡聖夜の贈り物」が終了しました。ばしえです。

イベント終了後状況

獲得ポイント

f:id:bashie_stmy:20171230110557p:image

ポイント報酬が渡部さん♡というわけで、ランイベでもないのにガツガツ走ってしまいました。ポイントが奇跡的にぴったり!

f:id:bashie_stmy:20171230110802p:image

…が、今回のカード絵の渡部さん、ちょっと痩せてない?多忙だからげっそりしてる…?ホームに立たせると、首が長くて体のバランスがおかしいんだけど!? 推しのこんな姿見たくない!すぐに違うカードに変えてしまいました…。

ちょっとがっしりめの渡部さんが好きなので、至急元に戻してください、運営さん…(涙)。

R九条壮馬「貴方を待ち伏せ」ドロップ数

f:id:bashie_stmy:20171230110948p:image

九条さんのドロップ率は、悪くはないがボロボロ落ちまくるほど良くもなかったというところでしょうか。後半ステージ開放後1日以内に100枚集めきり、あとはひたすらスペシャルステージ待ちでE60を周回しました。

カード報酬

今回の報酬カードにオススメスキル持ちはいないですね(笑)。渡部さんのスキルは、複数行消えればもうちょっと使い勝手が良かったのですが…。

朝霧さんは推しではありませんが、キズナストもイベストも個人的にツボにハマることが多いので、カード入手後急いでキズナを上げてしまいました。今回もステキなストーリーでした。

R九条壮馬「貴方を待ち伏せ」

f:id:bashie_stmy:20171230110948p:image

E30、E60ドロップ報酬。

SR渡部悟「多忙なル・ペール・ノエル」

f:id:bashie_stmy:20171230111009p:image

ポイント報酬。(20000、35000、50000、80000、100000pt)

R桐嶋宏弥「お前にあげたいもの」

f:id:bashie_stmy:20171230111024p:image

R九条壮馬「貴方を待ち伏せ」10枚収集報酬。

SR朝霧司「繰返す季節の中で」 

f:id:bashie_stmy:20171230111041p:image

R九条壮馬「貴方を待ち伏せ」100枚収集報酬。

ひとこと

今回はクリスマスイベントということでイベント開催期間もちょうどクリスマスに被っており、クリスマスログインボーナスなるものが実施されました。他のアプリだとクリスマスはもちろんのこと、GWや夏休み期間等に集客を狙って特別なログボを配ったりしていますが、スタマイはそういったものが少なく、残念に思っていたのでうれしかったです。…が、配布遅延というオチ(?)付き。ユーザを喜ばせるはずのログボで配布遅延や不具合を起こし、反感を買ってしまうところがスタマイクオリティと言えなくもない…。

スタマイとともに駆け抜けた2017年が、もうすぐ終わろうとしています。怒濤のイベント責めに疲れたので、久しぶりにミニイベがやりたい!昨年のようにお正月限定マップクリアで、報酬SSRゲット的な…。(まだスタマイを始めていない頃なので、羽根つきカナメくんは持っていません(涙))ポイント報酬でSSRが配布される流れも、6月の梅雨イベ以降ストップしてしまっているのが残念です。意図的なのか偶然なのか?各チームのリーダーが報酬になっており、スキルも地味に(服部さんに至っては派手に(?))使えるもので、次は九条さんか、都築兄か!?と楽しみにしていたのですが…。

限定ガチャ以外のイベントも復刻して欲しいですね。というか、過去のイベントカードを入手できる手段が欲しい。推しのカードはコンプしたいと思ってしまうので。運営さん、ぜひご検討ください。 あと、メインストーリーと本編をしっかりと進めてください!頼むから…!!

スタマイに望むことはたくさんありますが、2018年もスタマイを中心に走り抜ける予感でいっぱいです。楽しみをありがとう、スタマイ。来年もよろしくね。