課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「宝生潔キャラ追加イベント」ガチャ開催中

f:id:bashie_stmy:20180204104610j:image

「宝生潔キャラ追加イベント」ガチャが開催中です。ばしえです。

今回のイベントガチャから、ついにレアリティ毎の排出率が公表されました!

ピックアップが仕事しないことで有名なスタマイ。確率が公表されていないからこそ余計にもやもやして、不満に思うユーザも多かったことでしょう。

レアリティ別排出率と、イベントガチャのピックアップ割合は下記の通り。

f:id:bashie_stmy:20180204104733j:image

f:id:bashie_stmy:20180204104854j:image

うん、納得。自分がつけているガチャ記録ともだいたい一致します。

SSRの排出率は他の女性向けアプリと比べるとやや高め?しかしスタマイはクリスタルの単価が高いので、これくらいは出してくれないとというところでしょうか。イベントごとにSSRを3枚も追加してくるし…。その分?SRの確率低めなかな?

あとはスタパの「めちゃめちゃアップ!」のときに、SSRの排出率がどのくらいアップしているかが気になりますね。

新カード

SSR宝生潔「木漏れ日と猫と君」
SSR宝生潔「震える手を差し伸べて」
SSR槙慶太「ひとくち食べたら恋の味」
SR関大輔「内緒の会話」
R宝生潔「物語はこれから」

追加キャラに興味がない人もガチャを回してくれるように、既存の人気キャラを入れる流れなんだなぁという感想です(笑)。

今回のガチャにわたしの推しはいませんが、槙くんと潔くんのスキルが気になったので回してみました。

ガチャ結果

f:id:bashie_stmy:20180204104934p:image

f:id:bashie_stmy:20180204104954p:image

f:id:bashie_stmy:20180204105011p:image

f:id:bashie_stmy:20180204105031p:image

10連7回でSSR3枚、SR15枚、R52枚。

無事に狙っていた潔くんと槙くんをゲットすることができました!

槙くんはピックアップのときに回したのですが、見事にすり抜けをかましてくれました…。ガチャでは槙くんとあまり相性が良くないので、むしろ1回のすり抜けで来てくれてありがとうという気持ちです(笑)。

ひとこと

潔くんはキャラの性格を反映しているのか、どちらのカードもリーダースキルが使えないのが残念ですね…。パズルスキルは、持っていない方は選択列消しをオススメします。1枚持っていると重宝しますよ。しかし、リーダースキルがマイナス…(ぶつぶつ)。

槙くんのカードはいわずもがな、優秀なリーダースキル!パズルスキルは使えるギミックは限られますが、水まみれ雲まみれなステージをサクッと快適にしてくれ、何気に使えるスキルです。

前回のひかるくん追加イベは報酬カードのスキルが良かったので、今回もちょっと期待しています。

では、入手した新カードとともに、ハルくん乱獲してきまーす♡