課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「モテモテの呪いにかけられて」イベントガチャ開催中

f:id:bashie_stmy:20171112111820p:image

「モテモテの呪いにかけられて」のイベントガチャが開催中です。ばしえです。

新カード

SSR今大路峻「腹黒白ウサギを追って」
SSR大谷羽鳥「カレは神出鬼没!?」
SSR服部耀「モテモテの国の魔王様」
SSR渡部悟「テキトーなお茶会」
SR槙慶太「不思議の森の槙くん」
R桧山貴臣「天然トランプ兵士」

前回のイベントで追加されたカード絵が酷過ぎたおかげで、余計によく見える今回のカード絵。みんな大好きアリスモチーフ、かつ常設ガチャに追加されない限定カードとなれば、ガチャを回したくなるものですが…スキル…(涙)。
何度も何度も何度も思っていますが、イベントのお知らせページに「限定マップで有利なスキルが登場」と書くのをやめて欲しい。どちらかというと、特攻カードのスキルはイベントマップ攻略のお荷物になることの方が多いですから…。

ガチャ結果

f:id:bashie_stmy:20171112111851p:image

f:id:bashie_stmy:20171112111930p:image

f:id:bashie_stmy:20171112111955p:image

f:id:bashie_stmy:20171112112030p:image

推しの渡部さんが限定SSRとして登場されたため、出るまで回す意気込みで臨みました。
結果、10連15回と単発41回でようやく!ようやく…(涙)!!

SSR4枚、SR43枚、R144枚という結果から、今回のガチャとは相性が悪かったようで、まずSSR自体が出ない!出ても恒常(しかもダブリ)!おまけに、渡部さんより先に羽鳥さんの限定SSRが来る!(予想はしていた)

なんとか渡部さんをお迎えすることができて良かったです。しかし、あまり使い道のないスキルが付いていてツライ…。
パズルスキルがシャッフルのカードはけっこう多い気がしますが、そんなにたくさんいらないでしょうよ、このスキル。選択ピース消しや特殊ピース作成の方こそいくつあっても困らないスキルだと思うので、各チーム満遍なく持たせて欲しいものです。

ひとこと

わりとツライ戦いでした…(白目)。渡部さん、来てくれて本当にありがとう。限定カードでカード絵もそこそこ良くてうれしいですが、普段のマップ攻略でほとんど使うことがないスキルなのが残念です。
SSR渡部悟艦隊を組むのが夢なので、SSR登板回数はほどほどに、次に来るときはマップ攻略に汎用性の高いスキルをお待ちしておりますね…。