課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「届け本命♡ショコラの魔法」イベント終了

f:id:bashie_stmy:20180301204154p:image

イベント「届け本命♡ショコラの魔法」イベントが終了しました。ばしえです。

イベント終了後状況

最終順位・獲得ポイント

f:id:bashie_stmy:20180320062556p:image

前回のランイベと比べると、各ランク帯のボーダーは低かったのではないでしょうか。期間中三連休がありましたが、自然回復でのんびりやってもあまり順位が落ちず、まったりモードかなと思っていました。

…が、最終日のハート消費半減タイムになると追い上げがすさまじく、少し放置すると順位が落ちる落ちる!今回からブースト機能もついたため、さらに順位争いが激化した印象です。

個人的には、ハート消費半減タイムにちまちまパズルをするのが面倒だったので、一気にハート消費できるブースト機能はかなり助かりました。今回は160000ptまで目指そうと思い、淡々と進めているうちに気付けば300位以内で着地することができました。

R由井孝太郎「永久保存のプレゼント」ドロップ数

f:id:bashie_stmy:20180301204354p:image

由井さん…というか、カードがドロップするとポイントが減るクソ仕様はやめて欲しい!

今回はさらに、特に欲しくもない板チョコが確率でドロップし、それもドロップでポイントが減る仕様だったので、最終日の追い込みをキメてるときは正直ちょっとイラッとしました。

カード報酬

今回のランキング報酬カードのスキル、個人的にはヒットです!

まず、R宮瀬さん。Rカードでは選択ピース消しスキルは初実装では?

SR京介くんのスキルは、前回のランイベ報酬だったSR今大路さんの「キューブを消す!」スキルを見て、「ガラス板も個数で消すスキルを実装しないかなぁ」と思っていたので「キターッ!」でした(笑)。うれしい!

桧山さんの穴埋めスキルはRevelとしては初実装ですね。これまで穴埋めスキル持ちはマトリのカードに偏っていたので、各チームに実装されつつあるのはうれしいです。

ポイント報酬SR羽鳥さんのボスダメスキルも、Revelでは初実装ですかね。この羽鳥さんのカードはE30、E60の攻略に役立つスキル持ちで、イベント期間中の周回ステージでずっとリーダーにしていました。

これまでに実装済のスキルでも、チーム別に見ると未実装なスキルは多々あるので、それらが解消されると箱推しチーム編成が楽しめていいなぁと個人的には思っています。いや、運営にこだわりがあってチームごとにスキル特色があるなら別にいいのですが(火力強め、ターン数短め等)、ないんだもん(爆)!

R由井孝太郎「永久保存のプレゼント」

f:id:bashie_stmy:20180301204354p:image

E30、E60ドロップ報酬。

SR大谷羽鳥「君の前では取り繕えない」

f:id:bashie_stmy:20180301204450p:image

ポイント報酬。(20000、35000、50000、80000、100000pt)

R宮瀬豪「僕のために」

f:id:bashie_stmy:20180301204523p:image

20000位ランキング報酬。

SR都築京介「おひとついかが?」

f:id:bashie_stmy:20180301204548p:image

10000位ランキング報酬。

SSR桧山貴臣「チョコレート色の夜」

f:id:bashie_stmy:20180301204621p:image

5000位ランキング報酬。

ひとこと

今回はイベントガチャに推しの渡部さんと亜貴ちゃんがいたので、彼らのいる編成でのイベステ周回はあまり苦に感じなかったです(笑)。

ブースト機能のおかげでハート消費もラクになりましたしね。ハート消費半減とブースト機能がついたことで、特効カードを何枚持っているか、クリスタルをどれだけ割る(=ハートに変換する)かが今まで以上に順位に影響するようになったので、上位を狙うなら課金(クリスタル)が必須になりつつあるかなと思います。

前回からランイベの間隔が短かったので、しばらく休みたいよ…。またミニイベやりたいよ…(個人的希望)。