課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「今日からアナタはマネージャー」イベント終了

f:id:bashie_stmy:20180415074934p:image

イベント「今日からアナタはマネージャー」が終了しました。ばしえです。

イベント終了後状況

獲得ポイント

f:id:bashie_stmy:20180415075016p:image

今回はガチャでゲットしたイベントカードをたくさん持っていたためポイントが稼ぎやすく、クリスタル目当てに100000pt目指すか…?と思っていましたが、めんど…(以下略)。

ランイベじゃないときはイベントを早めに終わらせて、曜日マップをやりたいんだ。メモリーとたまにドロするアイテムは大事!

R大谷羽鳥「赤い誘惑ギタリスト」ドロップ数

今回のE30は周回が面倒な上にドロ率がイマイチで…いつもよりサボってしまいました。

限定ガチャやポイント報酬のイベカオンリー編成ではクリアさえも安定しなかったと思います。SSRハルくんを持っていた人はハルくんリーダーがオススメですね。(ターゲット減+ターン回復)あとはボムや大量ピース消しのスキルかな。とにかくピースを回転させないとアイテムが落ちてこず、ゲームオーバーになるという…。

毎回思うし、ブログに書いたような気もするのですが、周回マップのクリアがままならないスキルを持たせたカードを「イベントを進めるのに有利」と書くのはやめて欲しいです。確かに、ポイント面では有利ではありますが…。

E60はイベカ編成でもサクっとクリアでき、ドロ率も上がりました。5回連続ドロしなかったこともあったけどな(怒)!

カード報酬

羽鳥さんはイベントマップのギミック攻略に使えるなというスキルですが、他は…使わないかな(笑顔)。

今回はきっと運営さんも力を入れたであろうイベントなので、報酬カードもイラストがキレイで満足しています。キズナストも良かった!

R大谷羽鳥「赤い誘惑ギタリスト」

f:id:bashie_stmy:20180415075417p:image

E30、E60ドロップ報酬。

SR宝生潔「こっとん*はむすたー」

f:id:bashie_stmy:20180415075453p:image

ポイント報酬。(20000、35000、50000、80000、100000pt)

SR都築京介「王道プリンス」

f:id:bashie_stmy:20180415075509p:image

R大谷羽鳥「赤い誘惑ギタリスト」50枚収集報酬。

SR荒木田蒼生「大人な夜をギターで」

f:id:bashie_stmy:20180415075523p:image

R大谷羽鳥「赤い誘惑ギタリスト」100枚収集報酬。

ひとこと

今年のエイプリルフールからのパロものも楽しかったです。イベントカードのイラストはキレイだったし、キズナストーリーも良かった。できれば全員分見たかったくらい。

三次元アイドルのファンだったこともあるので、大好きなスタマイのキャラたちがアイドルになっている姿は感慨深いものがありました(笑)。

ただ、パロが楽しいのはしっかりした本編があってこそなので…運営さん頼むよ!メインストーリーの更新とキャラ別の本編を!!槙くんと荒木田さんの連載どうなっちゃったの、マジで…。