課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「今宵、アナタと謎解きを❤」イベント終了

f:id:bashie_stmy:20171025200014p:image

イベント「今宵、アナタと謎解きを❤」が終了しました。ばしえです。

イベント終了後状況

最終順位

f:id:bashie_stmy:20171025200036p:image

獲得ポイント

f:id:bashie_stmy:20171025200051p:image

ハルくんが5枚貰える100000ptは目指すと決めて、淡々と進めました。育成が面倒くさいので、貰えるものは貰っておこうの精神で。

順位は一時は何故か200位以内に入っていたのですが、別ゲームでもランキングイベントが始まったこともあり、プレイに時間がかかるスタマイを後回しにした結果、最終順位はココに着地しました。

新堂清志「闇医者オフモード」ドロップ数

f:id:bashie_stmy:20171025200124p:image

E30を数回クリアした時点でぽろっと落ちてくれた新堂さん。E30はクリアが大変面倒なので、ドロップした後は違うステージを周回。
後半はE60を周回したので、集まった枚数的にはこんなもんでした。

カード報酬

ランキングイベントの報酬カードは、配布されるまでスキルが分からない(切実に改善して欲しい!)くせに、配布された後「頑張ったのに…(あまり使い道がない)」と思うことが多いのですが、今回のカードは自分的にアタリでした!

京介くんのパズルスキルは今回初実装ですね。ターン数は重めですが、破壊力(?)があって面白い!Lv.99でのスキルが気になるところです。
九条さんのカードも☆3獲得に役立ってくれそうですし、なんといっても関さんのパズルスキルはわたしが普段使い勝手がいいと思っている「たくさんのピースにいろいろ起こる!」スキルのSRバージョン。同スキルのSSRを持っていない方はぜひ使ってみて欲しいです。

ところで、このカードに描かれているキャラは本当にハルくんなのでしょうか?ハルくんの名を語った別人にしか見えない…。

R新堂清志「闇医者オフモード」

f:id:bashie_stmy:20171025200124p:image

E30、E60ドロップ報酬。

SR夏目春「思わぬ遭遇」

f:id:bashie_stmy:20171025200226p:image

ポイント報酬。(20000、35000、50000、80000、100000pt)

SR関大輔「課長のお願い」

f:id:bashie_stmy:20171025200306p:image

前半10000位ランキング報酬。

SR九条壮馬「全てはこの手の上」

f:id:bashie_stmy:20171025200322p:image

15000位ランキング報酬。

SSR都築京介「謎は全部解けた!」

f:id:bashie_stmy:20171105165107p:image

5000位ランキング報酬。

ひとこと

カード絵が酷過ぎる。

マップストーリーでは、わたしの好きな夏樹くんの腹黒さを垣間見ることができて大変うれしかったのですが、ふとカード絵を見てしまうと、そんな記憶も塗りつぶされる程の衝撃が強制的に与えられます。

だってだって!!琴先生が描いて下さったホンモノのハルくんがコレで…。

f:id:bashie_stmy:20171025200409p:image

今回のカードのハルくんを名乗る人物はコレ…。

f:id:bashie_stmy:20171025200226p:image

やっぱり別人だよね?…うん、もうやめよう。悲しくなってきた。

 

あと、毎度のことながらメンテナンスの時間や、今回のイベントで追加された何のカードを編成に入れれば、ポイントが何パーセントアップするのかがアプリ内のお知らせのどこにも書かれていなくて、一周年を迎えてもスタマイは進歩がないなぁと思いました…(白目)。復刻イベの時はちゃんとお知らせに書いてあったのに、なぜ今回は書いていないのか本当に謎。

 

次回のイベントは今回お休みだった今大路さんと渡部さん、Revelの4人がメインでしょうか?それとも復刻イベかな?何にせよ、楽しみに待ちたいと思います。