課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「モテモテの呪いにかけられて」イベント終了

f:id:bashie_stmy:20171112121224p:image

イベント「モテモテの呪いにかけられて」が終了しました。ばしえです。

イベント終了後状況

獲得ポイント

f:id:bashie_stmy:20171112121306p:image

R都築誠「トランプ兵士」ドロップ数

f:id:bashie_stmy:20171112121612p:image

E30、特に序盤は誠さんがなかなかドロップしてくれずやきもきしましたが、後半ステージ追加までに60枚は集めることができました。

E60はE30よりドロップ率は上がりましたが、5回連続でドロップしなかったり、ドロップしても1枚だけだったり、「もっとたくさん落ちろよ!」と100枚集め終わるまでもどかしさを感じました。

久しぶりの100枚収集を終えて、スタマイって時間がかかるゲームだなぁと改めて感じた次第です(笑)。当初はポイントももう少し集める予定でしたが、面倒になってしまったためここで終了しました。

カード報酬

今回も「使わないな」というスキルのカードでしたね(笑顔)。

直近のイベントでも「食べかけのドーナツを作る」スキルのカードを見た気がしますが、スタッフさんの間で流行っているのでしょうか…。

R都築誠「トランプ兵士」

f:id:bashie_stmy:20171112121612p:image

E30、E60ドロップ報酬。

SR菅野夏樹「魔王様の使い魔」

f:id:bashie_stmy:20171112121627p:image

ポイント報酬。(20000、35000、50000、80000、100000pt)

SR宮瀬豪「優しい帽子屋の本性は?」

f:id:bashie_stmy:20171112121639p:image

R都築誠「トランプ兵士」50枚収集報酬。

SR桐嶋宏弥「俺が兵長だ!」

f:id:bashie_stmy:20171112121650p:image

R都築誠「トランプ兵士」100枚収集報酬。

ひとこと

みんな大好きアリスモチーフに、ぶっ飛んだイベントストーリー。パンチの効いたイベントだったはずですが、終わってみると心に残るものがあまりないという…。何とも不思議な感覚です。

とりあえず、ガチャで渡部さんの限定SSRがゲットできて良かったなというのが一番強い気持ちです、ハイ。

そろそろメインストーリーや本編もガッツリと進めて頂きたいところですが、間髪入れずに復刻イベが来てしまいました。こっちもまた限定ガチャなんだぜ…!