課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「1st Anniversary! スタマイパーティー キャラピックアップガチャ」開催中

f:id:bashie_stmy:20170917102418p:image

「1st Anniversary! スタマイパーティー キャラピックアップガチャ」が開催中です。ばしえです。

9/8 18:00~、日替わりで特定キャラのカードがピックアップされるガチャが開催されています。特にスタマイパーティー限定新登場SSRカードが大幅ピックアップということです。
今回のピックアップガチャは所属別ではなく、初のキャラ別!SSR自体の確率もアップしている今、限定SSRはもちろん、ここで推しの未所持カードを引いておきたいと意気込んでいる方も多いと思います。

わたしもそのひとり。推しの渡部さんのSSR、なんと1枚しか持っていません(涙)。
最低でも限定SSRは引いておきたい。でも推しが引けない芸人(?)だから…ステップアップガチャでかすりもしなかったから…。どれだけ回せば来てくれるのか、コワくて仕方ないよ~。

ガチャ結果

f:id:bashie_stmy:20170917102927p:image

大・勝・利!!
20連でキタ!20連でキタ~!!ドブ沼も覚悟していたので、ホッとしました。

あとは自分の懐が許す限りガチャを回して、渡部さんの未所持SSRが出たらラッキーというスタンスでガチャりました。

終結果は10連13回でSSR10枚、SR31枚、R89枚。

限定SSRが手に入ってからも、かなり回しているのはご愛嬌(?)。なるべく未所持の渡部さんSSRをここで出しておきたかったんや…。あと2枚出せなかったけど(涙)。いつかきっと来てね!!

 

今回ゲットした渡部さん以外の限定SSRはこの2枚。

f:id:bashie_stmy:20170917102626p:image

f:id:bashie_stmy:20170917102635p:image

 

常設SSRはこの5枚でした。 f:id:bashie_stmy:20170917102710p:image

f:id:bashie_stmy:20170917102759p:image

f:id:bashie_stmy:20170917102834p:image

f:id:bashie_stmy:20170917103633p:image

f:id:bashie_stmy:20170917103652p:image

渡部さんの限定SSRは最終的に3枚出ました。常設SSRは未所持の2枚。SR、Rもとにかくたくさん渡部さんが出て、ちゃんと渡部悟ピックアップガチャになってしましたよ!ついでに未所持のスタパ限定SSRも来てくれたのは、かなりラッキーでした。特にSSR京介くんはスキル的にも活躍してくれそうです。

カラオケイベのときに欲しかった今大路さんのSSRもひょっこり来てくれてうれしかった!羽鳥さんがまた来たけど…。

ひとこと

渡部さん来てくれてありがとうございます!!もう、それしかないです。

f:id:bashie_stmy:20170917103744p:image
さっそくホームに設定しましたが、このカード限定かな?のセリフの破壊力がすごくて悶えています。

包容力があってデキるオトナの男性なのに、たまにすごくカワイイ一面を見せてくれる渡部さんは、これからもわたしのイチ推しだと思います!!

 

今回のガチャで新規SSRがかなり増えたので育成を頑張りたいところですが、SSRはなかなかレベルがMAXまで上がらないんですよね。

なんとなく、Lv.70でスキルは頭打ちになると思っていたのですが、カードによってはさらにレベルとともにスキルも向上する場合があり「???」です。誰かスキルアップの基準を教えてくれ!

SSRはLv.99にならないと真のチカラ(?)は分からないのでしょうかね、やっぱり。Lv.99までの道のりがとんでもなく長いので、曜日マップや通常マップ(エビステ込み)で経験値アップキャンペーンをやって欲しい…。

スタパSSRのパズルスキルは使えるものばかりなので、次回のイベント攻略は育成目的でスタメンを見直して挑みたいと思います。