課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「彼をご指名 キケンな夜と甘い誘惑」ガチャ開催中

f:id:bashie_stmy:20180311192924j:image

「彼をご指名 キケンな夜と甘い誘惑」のガチャが開催中です。ばしえです。

新カード

SSR今大路峻「No.1は俺のもの」
SSR都築誠「君との出会いに乾杯」
SSR由井孝太郎「今夜はまだ飲み足りない」
SSR宮瀬豪「お婿さん系ホスト」
SR山崎カナメ「守られている実感」
SR九条壮馬「その眼差しに射抜かれて」
R神楽亜貴「身だしなみチェック」

とりあえず、ガチャ対象カード多くない?そして、SSRのスキルが微妙。

…なんですが、カード絵が珍しく(?)キレイなんだなぁ。 今回のイベントに合わせてホストネタだし、SSR4枚だし最近のイベの中ではカード絵に力入ってるし、分かりやすく集金しに来ましたね感。

何で限定にしなかったんでしょう?そっちの方がさらに回してくれたんじゃないかと思いますが…。イベントが終わってから新規さんがガチャってホストのカードが出て来たらビビりませんかね(笑)?

今回推しはいませんが、とりあえず由井さん目当てで回してみました。

ガチャ結果

f:id:bashie_stmy:20180311192941p:image

f:id:bashie_stmy:20180311192955p:image

f:id:bashie_stmy:20180311193008p:image

f:id:bashie_stmy:20180311193024p:image

f:id:bashie_stmy:20180311193039p:image

f:id:bashie_stmy:20180311193158p:image

10連7回と単発21回、SSR3枚、SR10枚、R78枚。

先月のガチャは大勝利だったので、確率的にそろそろ苦戦しそうだなと思ったら案の定でした。いや、91連でSSR3枚、しかも今回の新カードがダブリなしで出たので苦戦ともいえないかもですが。(感覚が麻痺)

久々に10連でRのみを見たのがキツかったかな…。スタマイはそろそろ10連でSR以上確定枠を設けてもいいと思う。

ひとこと

ひとしきりガチャった後、「ホストに貢いでしまった…」と謎の虚無感に襲われました(笑)。

今回はガチャとイベ報酬カードで九条家が箱で揃うので、宮瀬さんが来てくれなかったのは残念ですが、これ以上はホストに貢げない(笑)ので撤退です。

カード絵はいいのにスキルが全体的に使いづらいのが本当に惜しい。特にSSR!苦労してガチャってこのスキルだと正直がっかりします。

なんというか…スタマイのポイントアップ制度って編成にカードを組み込まないと発動しないので、イベカードをたくさん持っていても最大4枚までしか効果を発揮しない上に、スキルが使いづらいことが多いため、ALLイベカ編成ではマップをクリアできない可能性もあるという…。ぶっちゃけ微妙です。

イベントの度に課金必須なシステムにされてもユーザ離れが進むだけですが、もう少し課金者を優遇しても良いのでは?と常々思っていたりします。特にガチャ面。有償クリスタルと無償クリスタルの区別ないんですもん。

いつかこのSSRもスタンドアップ対象になったなら、使い勝手のよいスキルに進化することを期待しています。