課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】2017年10月の記録

f:id:bashie_stmy:20170709071227p:image

2017年8月の記録と似たような2017年10月でした。ばしえです。

イベント

前半:カード絵が酷過ぎる…。こんなのハルくんじゃない!!
後半:渡部さんの限定SSRが出ねぇ…!

あれ、2ヶ月前もこんな感想だったような…?デジャブかな(白目)。

「今宵、アナタと謎解きを♥」

「モテモテの呪いにかけられて」

バースデー

都築兄のカード絵を見た瞬間、「体太ってない?着膨れ?」と思ってしまいました。本当にすみません。その後、Twitterでキャラデザの冬臣さんが描かれたバースデーイラストを見て、「何でこの絵がカード絵にならなかったんだろう」と真顔になりました。めっちゃカッコ良かった…。

なお、このバースデーガチャでスタパ限定だったハズのSSRが排出されていたらしく、本当にスタマイのガチャは信用ならないなと呆れたことも思い出深いです…。

10月7日 都築誠

その他

山崎カナメ本編5話 パズルマップ先行公開

カナメくんと宮瀬さんの本編は淡々と進んでいるイメージですが、メインマップと槙くん、荒木田さん本編は…?

宮瀬豪本編5話 パズルマップ先行公開

課金額

29,400円(クリスタル725個×3)

この金額を見て、今月は課金が抑えられた方じゃないかと思ってしまう。感覚が狂ってやがるぜ…!

ひとこと

イベントペースが早過ぎるせいか、ひとつひとつのストーリーがあまり記憶に残っていません。スタマイの大きな魅力のひとつは、ストーリーの良さだったハズなんだけどな…。

そんな中、やっぱりカナメくんと宮瀬さんの本編にはドキドキさせてもらっています。パズルマップで細切れ配信なのがなんとももどかしい!!一気読みできないと、前回までの話の流れを忘れちゃいますよね。そろそろ「続きはエビで読んでね」で構わないので、まとめて更新して、完結させて欲しいです。

そして、槙くんと荒木田さんの本編は?Season3は…?

新たに増えた瀬尾研究室の人たちに今のところまったく馴染めていないので、「何でキャラ増やしたの?」とならないよう、メインマップを進めて欲しいです。