課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「復刻 悪戯にご用心♡秋の宵の意地悪な囁き」イベント終了

f:id:bashie_stmy:20171125200147p:image

イベント「復刻 悪戯にご用心♡秋の宵の意地悪な囁き」が終了しました。ばしえです。

イベント終了後状況

獲得ポイント

f:id:bashie_stmy:20171125201014p:image

ガチャで心が折れかけていたのでイベントマップを頑張る気になれず、久しぶりに☆3埋めに挑戦しませんでした。称号だけ取って撤退!撤退!!

スタマイが配信されてまだ序盤頃のイベントなため、難易度調整に思考錯誤していたのだとは思いますが…難しいよ!スコアの☆3判定基準も厳しいですし。
E60なんて相当難しいのに、新堂さんのドロップステージだから落ちるまで何回もプレイしないといけないとか、考えただけで地獄なんですが…。
幸運なことに、わたしは桐嶋くんも新堂さんも一発でドロップしてくれて大変ありがたかったです。
ガチャ運が悪過ぎた分、ドロップ運はよかったのでしょうね(乾いた笑い)。

カード報酬

今回のイベントカード、SR新堂さんはなかなか使えるのではないでしょうか。

リーダースキルに「青ピースの出現頻度が上がる!」が実装されているカードは少ないですし(「青ピースの出現頻度が下がる!」の方が多い)、パズルスキルはひらめきピースを作ってくれますし、使い勝手が良さそうです。なんだか格好がスゴイことになっていますけど。
京介くんのスキルは、なんともハロウィンらしいカワイイスキルですね。こういうイベントに沿った遊び心は歓迎しますが、遊び心故に使いづらいスキルを実装するのは止めて欲しいです(笑顔)。ハトを出したり、水ピースを出したりとかね!

R桐嶋宏弥「時には正装を」

f:id:bashie_stmy:20171125200205p:image

E30ドロップ報酬。

SR新堂清志「不参加組の翌朝」

f:id:bashie_stmy:20171125200222p:image

E60ドロップ報酬。

SR都築京介「笑顔の魔法使い」

f:id:bashie_stmy:20171125200234p:image

ポイント報酬。(九条家メダル1000枚で1枚のみ交換可能)

ひとこと

復刻イベントありがとうございました。でも、マップの難易度高ぇよ…。
ステージ数が60かつイベント期間がかなり短かったせいか、個人的には難易度が鬼だといわれていた夏祭りイベよりしんどかったです。

今のところ限定ガチャだったイベントのみ復刻していますが、今後はそうでないイベントも復刻して欲しいですね。