課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「スタマイUSA」イベント終了

f:id:bashie_stmy:20190414071825p:image

イベント「スタマイUSA」が終了しました。ばしえです。

イベント終了後状況

f:id:bashie_stmy:20190414071902p:image

獲得ポイント

新形式イベということで楽しみにしていましたが…周回が面倒で心が折れ、ポイントを稼ぐのは諦めました。

ポイント自体はいつものドロイベより稼ぎやすいです。だがしかし!クリアに時間がかかるマップが多く、また、すごろく形式でマップ1と10以外はランダムでクリアするマップが決められてしまうため、運が悪いと例えばハート消費7で10ステージやらなくてはならないという…。さくっとハート消費ができないという…。

時間のあるときはいいと思いますが、わたしは!早く!ハートを消費したいの!!

獲得スター

運が悪いおかげで(?)星埋めにはあまり苦労しませんでした。(つまり、ほぼ各駅停車)

すごろく形式のため、何度も周回しないと埋められなかった方もいるようですね…。

カード報酬

青山さんのパズルスキルは新登場ですかね? 渡部さんもかな?わたしはターン数的に絶対使わないけどな!

SR渡部悟「YouDroppedThis」

f:id:bashie_stmy:20190414071926p:image

ポイント報酬。(20000、35000、50000、80000、100000pt)

SR荒木田蒼生「Jurassic Hunter」

f:id:bashie_stmy:20190414071938p:image

スター120個収集報酬。

SR青山樹「Welcome to Vegas」

f:id:bashie_stmy:20190414071948p:image

スター180個収集報酬。

ひとこと

今回の特別捜査イベント、大変楽しみにしていたのですが…ポイントを稼ぐために周回しようとすると、今までのイベより拘束時間が長いのが最高に面倒くさかったです。

星埋めさえもランダム要素に左右されるため、何度も周回させられる可能性もあるという…。

こんなん、空き時間にサクッとハート消費できんやん! しかも!特効カードのスキルがまた!使えないから!!難易度が高いマップではないですが、最初から特効編成だと星3獲得やクリアさえ危うい可能性も…。

時間がとれる方にはいいイベントかなと思います。ポイントも稼ぎやすいので、通常のドロイベより高いポイント報酬も狙えたかと。スターを埋めればすぐ報酬がもらえるのもうれしい。運が良ければSTAGE6が解放されてすぐにイベント終了!となる可能性もあります。

マップストは…新イベで勝手が違うこともあってまったく頭に残っていないです…。今回はエイプリルフール企画からのイベで楽しみにしていましたが…うん、残ってないな。