課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「お楽しみは事件のあとで」イベント終了

f:id:bashie_stmy:20180520155559p:image

イベント「お楽しみは事件のあとで」が終了しました。ばしえです。

イベント終了後状況

f:id:bashie_stmy:20180520155621p:image

獲得ポイント

55000ptまで頑張れば、ポイント報酬の黄色のメモリーXで手持ちのRevelのSSRがスタンドアップできる!という思いで、ゆるっと周回しました(笑)。

R服部耀「和室でまったりね」ドロップ数

今回はE30からドロップ率はまあまあ良かったです。E60は周回しやすいマップで、服部さんを集めやすかったですしね。

割と苦労なく100枚集めきりました。

カード報酬

スキルを見てびっくりしたのですが、渡部さんのパズルスキルはキズナが上がってもLv.1のままなんですね!?リーダーにしてお使いくださいって感じなのかな。

今回の報酬の中でスキル的に使いたい人は特にないです(笑)。朝霧さんのターンを回復しつつピースを消すパズルスキルはけっこう好きかな。でも、同スキルでもっと効果値が高いカード持ってるから…。

R服部耀「和室でまったりね」

f:id:bashie_stmy:20180520155656p:image

E30、E60ドロップ報酬。

SR槙慶太「どこにも行かないで」

f:id:bashie_stmy:20180520155713p:image

ポイント報酬。(20000、35000、50000、80000、100000pt)

SR渡部悟「神様にお願いごと」

f:id:bashie_stmy:20180520155742p:image

R服部耀「和室でまったりね」50枚収集報酬。

SR朝霧司「あなたを助けに」

f:id:bashie_stmy:20180520155756p:image

R服部耀「和室でまったりね」100枚収集報酬。

ひとこと

復刻も含め、パロディ、コメディなイベントが続いていたので、謎解きテイストな今回のイベントは大変面白かったです。特に前半のマップスト!続きが気になって早く進めたかった~。

後半マップはちょいちょいいやらしい難易度のステージもありましたが、それも楽しむことができました。

ドロップイベントやランキングイベントで難易度が高いマップや周回しづらいマップを詰め込まれると疲弊しますが、以前開催していたような難易度高めマップを集めたカード報酬のないミニイベも、またやって欲しいなと思います。

あとは、やっぱり読ませるストーリーですかね。もうね、キャラ別本編を全然読ませて貰えないから、久しぶりにPCとVitaの乙女ゲームに手を出してしまいましたもん…。イベントが終わったらマップストが読めなくなっちゃうのももったいないですよね。クリアしたものだけでも、ストーリーから読めるようにならないかなぁ。

今回のイベントは楽しかったです。ガチャで欲しかった桐嶋さんのSSRが来なかったこと以外は(笑)。

最推し渡部さんの報酬カードを育てつつ、次のイベントを楽しみに待ちたいと思います。