課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「ヒヤッとドキッと可笑しな百物語」イベント終了

f:id:bashie_stmy:20180729063939p:image

イベント「ヒヤッとドキッと可笑しな百物語」が終了しました。ばしえです。

イベント終了後状況

f:id:bashie_stmy:20180729063954p:image

獲得ポイント

ドロイベ安定の55000pt!

今回、周回が面倒なステが多かったので早く離脱したかったのですが、スぺステ10が後半マップ解放されて2日目にようやく来たんですよ!確率なのは分かってるけどホント…いい加減にしろ(笑顔)?

R九条壮馬「全てを見渡せる場所」ドロップ数

九条さんのドロ率自体はいつも通りといったところでしょうか。前半から悪くはなかったです。

ただ…今回は30も60も地味に面倒で周回する気をなくさせるステでした。さらに、特攻カードのスキルがギミックに対応していない!ドンピシャなのは30はガチャRの京介くんくらいかな?60なんてどう考えてもボムが必要なのに、ボムスキル持ちの特攻カードひとつもないんですけど(笑顔)?

特攻編成で周回しようとするとだいぶ面倒だったと思います。わたしは早々にやる気を失い、30も60も特攻以外の対応スキルを持つカードを入れた安定&スピードクリア重視編成にしてしまいました…。

カード報酬

今回もスキル的に惹かれるカードは特にありません(笑顔)。

推しの夏樹くんが報酬カード!うれしい!彼はマップストでもなかなかカッコイイことを言ってくれていたので、キズナストも期待したいと思います(まだ読んでいない)。

R九条壮馬「全てを見渡せる場所」

f:id:bashie_stmy:20180729064012p:image

E30、E60ドロップ報酬。

SR服部耀「迫り来る大魔王」

f:id:bashie_stmy:20180729064029p:image

ポイント報酬。(20000、35000、50000、80000、100000pt)

R菅野夏樹「怖い時には俺を呼んで」

f:id:bashie_stmy:20180729064047p:image

R九条壮馬「全てを見渡せる場所」10枚収集報酬。

SR由井孝太郎「真実を探す瞳」

f:id:bashie_stmy:20180729064100p:image

R九条壮馬「全てを見渡せる場所」50枚収集報酬。

SR夏目春「電子の海から見つけ出す」

f:id:bashie_stmy:20180729064111p:image

R九条壮馬「全てを見渡せる場所」100枚収集報酬。

ひとこと

ガチャも報酬も、もうちょっと周回ステージのギミックに対応したスキルを特攻カードに持たせて欲しいです。今回は特にそう思ってしまいました。

多少ピリ辛な難易度のステージが混ざっていることは個人的にはやりがいもあって楽しいですが、ドロステはなるべく手間がかからず特攻のレベルを上げながら周回できる調整にしていただけるとありがたいです。

ガチャにも報酬にも推しがいたのに…マップストはスタマイ執筆陣の中でも大好きな榎戸乃のばら先生が書いてくれていたのに…。テンション低めで終了したイベントでした。