課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「彼をご指名 キケンな夜と甘い誘惑」イベント終了

f:id:bashie_stmy:20180321073604p:image

イベント「彼をご指名 キケンな夜と甘い誘惑」が終了しました。ばしえです。

イベント終了後状況

f:id:bashie_stmy:20180321073635p:image

獲得ポイント

今回のイベントから報酬にスタンドアップメモリーが追加されました。

まだまだスタンダアップさせたいカードがあってメモリーが欲しかったのと、貢いだホストたち(笑)をイベントマップの中で育成したかったので、頑張ると決めていたのですがイベカのスキルが使えなくて周回が面倒で心が折れそうに…。

気を紛らわすため(?)、週末は曜日マップ周回してました。めっちゃ楽しかったです♡

R宝生潔「接客のお勉強」ドロップ数

今回も前半からドロ率は悪くなかったですね。

以前、前半ステージのドロ率が悪過ぎて、ユーザの中で運営が間違って収集報酬がないときの設定にしてるんじゃないか説が流れたこともありましたから。そのときと比べると、全然マシ!

むしろ、ポイントを稼ぎたいのになかなかスぺステが発生せず、潔くんの枚数だけが増え続けて泣きそうでした…。

カード報酬

またドーナツを作ると何が起こるかわからないスキルかよ!全く同じスキルが別の九条家報酬SRで実装済なんですけど?リーダースキルや発動ターンの組み合わせは違いますけども…。

他チームでは実装済だけど九条家のカードにはまだ実装されていないスキルもありますよね?なぜ偏ってしまうのでしょうか。わざとなのか適当なのか、教えて運営さん!

R宝生潔「接客のお勉強」

f:id:bashie_stmy:20180321073653p:image

E30、E60ドロップ報酬。

SR新堂清志「モテモテな黒服」

f:id:bashie_stmy:20180321073710p:image

ポイント報酬。(20000、35000、50000、80000、100000pt)

SR桐嶋宏弥「世界一好きな女へ」 

f:id:bashie_stmy:20180321073728p:image

宝生潔「接客のお勉強」100枚収集報酬。

ひとこと

ホワイトデー×ホスト設定ということで、運営さんの気合いが伝わるイベントではありました。イベントマップのストーリーも久しぶりに面白かった!

もー、警視庁組のわちゃわちゃ感最高!!芝さんと夏樹くんのコンビいいなぁ。朝霧さんと宮瀬の本編がとても好きなので、わたしは榎木戸乃ばら先生の描かれるお話がツボにハマるんだと改めて感じました。スタマイ以外で書かれているお話も読んでみようかな…。

ただ、イベントカードのスキルだけは本当に残念です。「使える!」スキルでも「え!?」っていう尖ったスキルでもいいから、スキル面でも面白さを感じさせて欲しいと、欲張りながら思ってしまいました。

カード絵がいいだけに本当にもったいない。 報酬カードのキャラも偏りが顕著なのが気になるところです。人気のあるキャラをガチャに持って来て集金したいというのは分かりますけども!

この後は、WD復刻イベからの瀬尾研実装イベの流れかな…。イベントが終わったら次のイベントを考えてしまう脳になっていてコワイ。