課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「愛か裏切りか!?大波乱の映画祭❤」イベント終了

f:id:bashie_stmy:20170903082258p:image

イベント「愛か裏切りか!?大波乱の映画祭❤」が終了しました。ばしえです。

イベント終了後状況

獲得ポイント

f:id:bashie_stmy:20170903082320p:image

R桧山貴臣「取引を始めよう」ドロップ数

f:id:bashie_stmy:20170903082407p:image

前回のイベントは、前半マップのドロップ率が低過ぎてかなりストレスでしたが、今回は従来通りに戻った印象。後半マップも同じくでした。

今回のイベントから報酬の上限が1000000ptまで引き上げられましたが、イベントマップクリア後に獲得できるポイントが絞られるという謎の調整が入りました…。その分、ボーナスステージでゲットできるポイントが増えたので、後半マップ追加後もボーナスステージをクリアする意味はあったと思います。

スタマイはイベントの度に獲得ポイントやドロップ率をユーザーに分かりやすく変えていますが、どの辺りが良い塩梅のゲームバランスなのか、データは取れているのでしょうか…。

カード報酬

今回のイベントで入手できたカード報酬です。

R桧山貴臣「取引を始めよう」

f:id:bashie_stmy:20170903082407p:image

E30、E60ドロップ報酬。

R服部耀「キミを指名手配」

f:id:bashie_stmy:20170903082603p:image

R桧山貴臣「取引を始めよう」10枚収集報酬。

SR新堂清志「恋で惑わして」

f:id:bashie_stmy:20170903082615p:image

R桧山貴臣「取引を始めよう」50枚収集報酬。

SR夏目春「駆け引きはお手の物」

f:id:bashie_stmy:20170903082630p:image

R桧山貴臣「取引を始めよう」100枚収集報酬。

SR宮瀬豪「愛をささやいて」

f:id:bashie_stmy:20170903082657p:image

ポイント報酬。(100000、200000、300000、400000、500000pt)

ひとこと

今回のイベントが告知されたときは、イチ推しの渡部さんがガチャSSR、ニ推しのハルくんがイベント報酬ということで、かなり楽しみにしていました。
…が、終わってみれば、ガチャで大ダメージを受け、それを引きずったのかイベントストーリーもあまり印象に残っていないという結果に。

一番印象的だったのは、配布された新堂さんカードのリーダースキルが30ターン増加だったことでしょうか。

f:id:bashie_stmy:20170903082943p:image

めっちゃ笑った。やっぱりというか、すぐに修正が入りましたが、ゲームバランスぶっ壊しスキルだったのでちょっぴり残念でした。

ちなみに、パズルスキルも今回新しく実装されたもので面白くて好きです。スキル関係なくクリアできるマップに入れておくと、様々なスキルをランダムで発動してくれるので、周回時の楽しみになるかも?

 

さて、いよいよスタマイもリリース一周年をむかえますね。楽しみにしているので、それまでにガチャの傷を癒して、課金に備えたいと思います。