課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【A3!】「A3!」を始めて10日の新人監督が春組第三回公演「ぜんまい仕掛けのココロ」イベでランキング10000位以内を目指す③

f:id:bashie_stmy:20170820110413p:image

ラストです。ばしえです。

5日目

f:id:bashie_stmy:20170820105947p:image

綴くんをゲットした安心感からかやや気が緩み、「これからの追い上げコワイ…。3000位以内じゃなくて10000位以内を目指すでよくない?」の葛藤と戦いながら最終日まで走ることになりました。

6日目

f:id:bashie_stmy:20170820110156p:image

7日目

f:id:bashie_stmy:20170820110225p:image

8日目

f:id:bashie_stmy:20170820110329p:image

終結

f:id:bashie_stmy:20170820110413p:image

順位:2042位
使用ダイヤ:289個

 

順位変動の激しさに最終日の追い上げを感じ、こまめなSP消費を意識。ダイヤもガンガン砕きました。順位を見ながらコンスタントに公演をこなしたことを覚えています。

 

最終的に、当初の目標である10000位以内はもちろん、3000位以内にまで食い込むことができました。頑張った!!

まとめ

旬カードの力は強い。

 

A3!を始めて10日だと、まだまだユニットが育っていないと思います。そんな中で100連で旬カードがすべて揃い、オール完凸ではないにしても開花はできたことが10000位入りをラクにしてくれた大きな要因でした。

RANKアップによるダイヤゲットと回復が頻繁に起こるのもありがたかったです。ユニットが育っていないと公演で必要なSP消費が増えますが、RANKアップ回復のおかげで多少はSP回復のためのダイヤ消費が抑えられたと思います。

 

という訳で、A3!を始めて10日の新人カントクが10000位以内を目指した記録でした。

手持ちに旬カードがなくても、客演で借りる旬カードと高リンクスキルを発生できるユニットがそれなりに育っていれば、ダイヤさえ砕ければ10000位以内に入ることは難しくないと思います。ポイボを取るのもしかり。


次の夏組第三回公演も10000位以内を目指して頑張る予定です。