課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「課長代理は誰!?最悪で最高な3日間♡」イベントガチャ開催中

f:id:bashie_stmy:20170816193301p:image

「課長代理は誰!?最悪で最高な3日間♡」のイベントガチャが開催中です。ばしえです。

新カード

SSR関大輔「熱に浮かされて」
SSR青山樹「ネクタイを緩めて」
SSR九条壮馬「アポはお早めに」
SR桧山貴臣「不動産王のお仕事」
R今大路竣「夏服でキメて」

とりあえず、カード絵の関さんがニセモノ過ぎて唖然としてしまいました…。一番カッコイイのはRの竣さんでは?次点でSSR九条さんかな。


SSR陣のリーダースキルは今回のカードで初実装な「確率で、ステージ終了まで○○ピースが少し強力になる!」と「確率で、ボムピースを作るとどこかにもう1個できるようになる!」。面白いけど、「少し強力」とは具体的にどうなるのか!?この適当さがスタマイらしいと言えなくもない。
カードのスキルは基本シンプルでいいのにといつも思います。頼むから使えるスキルを持たせてください。

ガチャ結果

f:id:bashie_stmy:20170816193313p:image

 f:id:bashie_stmy:20170816193326p:image

f:id:bashie_stmy:20170816193358p:image

10連2回 + 単発7回でSSR1、SR13、R14 でした。
SSRが出るなら青山さんか九条さんがいいな~と思っていたら、九条さんが来てくれました。今回も特効SSRが手に入って良かった良かった。
10連でSRが6枚も来てびっくりしたのが、今回のイベントガチャの一番の思い出です。

ひとこと

今回のイベガチャはカード絵が微妙な上に、スキルもいつも通り微妙でしたね…。一周年の準備でクオリティが下がったの?面白さはたまにで良いから、使えるスキルを実装して欲しい。報酬カードのスキルの方が使えたりするもんなぁ。


何とも言えない気持ちになりつつ、特効カードとともに今回のイベントも頑張って来ます!