課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「抱えきれない♡聖夜の贈り物」イベントガチャ開催中

f:id:bashie_stmy:20171224173529p:image

「抱えきれない♡聖夜の贈り物」のイベントガチャが開催中です。ばしえです。

新カード

SSR関大輔「君と過ごす聖夜」
SSR都築誠「作家大先生の挑戦」
SSR荒木田蒼生「ライトに照らされて」
SSR大谷羽鳥「君はシンデレラ」
SR今大路峻「天使の贈り物」
R山崎カナメ「プレゼントを頂戴」

限定ガチャに人気投票TOP3の新カード投入で、分かりやすく集金しに来ている感。

関さんは人気キャラなのに、カード絵がニセモノになることが多くないですか?今回のも「なんかちょっと違う…」と思ってしまいました。他のメンバーもなんか…ちょっとずつ違う。せっかくのクリスマス限定ガチャなのに、残念です。

今回のガチャにわたしの推しはいないので、スキルを見て回すか決めようと思い詳細を見たところ…都築兄のリーダースキルがスコアアップ!ちょうど、チーム編成関係なくリーダースキルがスコアアップのSSRが欲しかったんだ!Lv.99まで育てたら30%上がるパターンですよね?よし回そう!

ガチャ結果

f:id:bashie_stmy:20171224173549p:image

f:id:bashie_stmy:20171224173619p:image

f:id:bashie_stmy:20171224173638p:image

f:id:bashie_stmy:20171224173655p:image

10連2回と単発81回でSSR4枚、SR18枚、R79枚。

単発2回目で荒木田さんSSRが来て「ええっ!?」となりましたが…わたしが欲しいのは都築兄やねん。荒木田さんのSSR、もう1枚出たけど違うねん…。スキルがスタパの羽鳥さんと同じくLv.99時「16ターンでひらめきピースが5個出現し作動」ならもっと喜んだのですが、荒木田さんは8ターンで2個のパターン。そう、去年のクリスマス限定SSR宮瀬さんと同じスキルです(笑顔)。

結局、101連回してお兄ちゃん来てくれました!よかった~。(※あと1枚のSSRは常設でした)(ダブリ)

ぼちぼちとLv.99まで育てたいと思います。

ひとこと

今回のガチャでトータル2000連を超えました。2000連の結果、ばしえ的SSRの確率は4%↑くらいですかね。ちゃんとまとめたら、またブログ記事にしようと思います。

Appleがガチャの確率表記を審査ガイドラインに追加したそうなので、リリースからずっと闇鍋ガチャで通して来たスタマイも、ついに排出率が開示されるのか…!?

それはそうと、お兄ちゃん!引けて良かったのですが、推しでもランイベでもないので、ピックアップを待って引いても良かったんじゃないかと冷静な自分が語りかけて来ます(笑)。年明け早々、最推しの渡部悟BDガチャという戦いが待っていますからね。今から課金貯金しておこう…(震えながら)。