課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「復刻 夏の秘め事」イベントガチャ開催中

f:id:bashie_stmy:20171008152714p:image

「復刻 夏の秘め事」のイベントガチャが開催中です。ばしえです。

復刻カード

SSR荒木田蒼生「不器用な夏祭り」
SR宮瀬豪「射的の腕前」
R九条壮馬「人混みを避けて」
R山崎カナメ「ヨーヨー釣り」

スタマイが復刻イベを!復刻ガチャを!開催してくれると分かって喜んだ方も多いと思います。わたしもそのひとりです。
今回は特に、SR以下のパズルスキルが割とイベントマップのギミックに対応しているので、未所持の方はイベント攻略のために回す価値はあったかと。
また、SSR荒木田さんにはどのマップでも使えるスキルが実装されており、持っていて損はありません。

ガチャ結果

f:id:bashie_stmy:20171008152744p:image

f:id:bashie_stmy:20171008152755p:image

f:id:bashie_stmy:20171008152833p:image

f:id:bashie_stmy:20171008152844p:image

10連4回 + 単発20回でSSR2枚、SR9枚、R49枚。

無事、限定カードを全種類手に入れることができました!!宮瀬さんだけスクショ失敗してごめんなさい…。
今回はSR宮瀬さん、Rカナメくん狙いだったのですが、宮瀬さんが出るまでに荒木田さんも来てくれて…ありがとう(涙)。

ひとこと

イベントガチャに追加する新カードの枚数とレアリティは、今回くらいがいいな…。SSR(3枚)とSR(1枚)の枚数が逆になればいいのにと、いつも思ってしまいます。

今回のイベントマップ攻略は、SR宮瀬さんとRカナメくんがいてくれることでラクになったので、引けて良かったです。


このくらいマップのギミックに即した、かつ通常マップでも使えるバランスを保ったスキルをいつも新カードに実装して欲しいよ~。今さらもう無理か…。