課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「メインストーリーをおさらい!」イベントガチャ開催中

f:id:bashie_stmy:20170730093955p:image

f:id:bashie_stmy:20170730094021p:image

「メインストーリーをおさらい!」のイベントガチャが開催中です。ばしえです。

新カード

SSR都築誠「夏陰で逢いましょう」
SSR都築京介「二人っきりの夕涼み」

他、常設ガチャに追加済みのSSR、SR、Rのうち数種が「頭脳派!?ガチャ」と「感覚派!?ガチャ」に分かれてピックアップされています。


今回のガチャでは、SSR山崎カナメ「オトナ待機」かSSR神楽亜貴「ね、完璧でしょ」(どちらも常設ガチャに追加済)が欲しい!

しかし、新カード以外のピックアップはアテにならないことを、神楽亜貴ちゃんのBDガチャで思い知ったので見送る…つもりだったのですが、ストレス発散を兼ねて「頭脳派!?」ガチャを回してみました。

ガチャ結果

 f:id:bashie_stmy:20170730094036p:image

単発15回でSSR1、SR3、R11 。

SSRは新カードの都築兄ですよ!やっぱり、欲しいカードは出ないし新カード以外のピックアップはアテにならないのか…!?
しかし、今回の新カードはスキル的に使いどころがありそうなので満足です。

ひとこと

都築兄の新カードはリーダースキルが「ひらめきピースがある状態でスタート!」、パズルスキルが「選んだ2つのピースを入れ替える!」なので、イベントポイント稼ぎ以外にも使える場面がありそうです。


今回は「爽快&速攻」ステージということで、いつもイライラさせられるスタマイのマップを気持ちよくクリアすることができるのでしょうか。ゲットした都築兄SSRとともに確かめて来ます!