課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【A3!】「A3!」始めました

f:id:bashie_stmy:20170719102824p:image

冷やし中華始めました」的なその2。ばしえです。

事前登録を開始した時期も、アプリがリリースされた時期も、初イベントが開催された時期も知っている「A3!」。

気になるアプリではあったので、Twitterで動向を眺めていたのです。「今始めるんだったら最初からやっておけよ!」と、あの頃のわたしに言ってやりたい。

今さら「A3!」始めようと思った理由

しっかりとしたシナリオが読めるゲームアプリをプレイしたかったから!!

 

「スタマイ」はメインストーリーの更新が一区切りついた状態。
キャラ別の本編はパズルマップでの連載方式で、まとめてガッツリ読むことできません。イベントストーリーも同様。

もうひとつやっているリズムゲームアプリ「ボイきら」はメインストーリーの更新がなく、イベントストーリーもいまひとつ読み応えに欠け、引退間近という状況。

 

「A3!」はメインストーリーが良いというウワサを聞いていますし、ポチポチゲーではあってもオートプレイが可能ということで、気楽にできそうだなと。
音ゲーはもちろんですが、パズルも結構時間を食うので、オートプレイができるのはありがたい!

加えて、富士原先生の絵が好きなことと、主要キャラクターが20名もいれば、誰かひとりはお気に入りができるだろうと思いまして。

初見で気になったのは天馬くん。ツンデレの極みのような男子高校生はまったくもってタイプではないのですが、何故か気になってしまって…。
次点で至さん、万里くん、一成くん辺りでしょうか。(次点が多い)

 

というわけで(?)、チュートリアルのガチャ結果です。

f:id:bashie_stmy:20170719103102p:image

気になっていた至さんと万里くんのSSR+咲也くんのSSRが出たので、コレで始めることにしました。

f:id:bashie_stmy:20170719103121p:image

今のところ最も気になっている天馬くんはチョイススカウトでゲット。


ちょうどスタマイのイベントが始まってしまいますし、A3!のイベはランキング形式で厳しい戦いだと聞きますので、当面はメインストーリーを進めることを目標に、まったりプレイ予定です。まずはゲームシステムに慣れるところから!
課金はチョイススカウトやスペシャルアクタースカウトが来たときのみかな。(予定)

 

メインストーリーを終える頃には誰推しになっているのか、自分でも楽しみです。