課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「復刻 悪戯にご用心♡秋の宵の意地悪な囁き」イベントガチャ開催中

f:id:bashie_stmy:20171125194802p:image

「復刻 悪戯にご用心♡秋の宵の意地悪な囁き」のイベントガチャが開催中です。ばしえです。

新カード

SSR山崎カナメ「小悪魔な誘い」
SSR荒木田蒼生「照れオオカミ」
SSR夏目春「診察はお任せ」
SR関大輔「張り切りすぎた課長」
SR由井孝太郎「君の血を求めて」

スタマイを始めた当初から、「いつか復刻ガチャが来たら絶対に欲しい!」と思っていたハルくんのハロウィン限定SSR。カード絵もキレイだしスキルも使えるし、ガチャを頑張る価値はアリ!

前回イベントの限定ガチャから間髪入れずに再びの限定ガチャ。SSRが3枚もあるのにピックアップもなく、引けるか不安でしたが「やったる!」の気持ちで挑戦してきました。

ガチャ結果

f:id:bashie_stmy:20171125194828p:image

f:id:bashie_stmy:20171125194851p:image

f:id:bashie_stmy:20171125194920p:image

f:id:bashie_stmy:20171125194944p:image

10連20回 + 単発86回の合計286連で、SSR9枚、SR55枚、R222枚。
結果の通り、過去最高に出ませんでした…。本当に長い戦いだった…。

そもそも、SRすら限定カードがなかなか来てくれず、SSRが出ても常設ばかりで、終盤は完全に心を無にしながらガチャを回していました。
おかげさまで(?)持っていなかった常設SSRがたくさん手元に増えたよ…。BBQイベのときに諦めて、スタパでも引けなかった渡部さんのSSRとかな。

限定カードの確率絞ってるんじゃねぇのと思うくらい、本当に出ませんでした。特に10連!Rばっかり出やがる!!10連回すのが恐くなってしまいました…。こんなに回して、結局カナメくんのSSRはお迎えできないまま終わってしまいましたし。

しかし、スタマイのガチャは最初から確率表記のない闇鍋であったことを思い出すのであった…。

ひとこと

過去の経験上、SSRハルくんとの相性は悪くないのでイケるだろうと思っていましたが、思いがけず沼にはまり、過去最高金額を貢ぐことになってしまいました。なんとか手に入って良かった。自由にできるお金がある大人で本当に良かった…(?)。

せっかくの使えるスキル持ちカードなので、早くLv.99まで育てて、このお高い男(?)を使い倒そうと思います。スキル発動ボイスもたまらん。使う度にニヤニヤしてしまいそうです。

 

ほっとしたのもつかの間、次イベもまた限定ガチャなんですよね。SSRにハルくんと同じく好かれていると思っている夏樹くんがいらっしゃる…。夏樹くんにまで牙を剥かれてしまうのか、非常に不安です。

12月はクリスマスでまた限定ガチャがあるだろうし(そろそろSSRにハルくんが来るのではないかと予想を立てています…)、2016年のクリスマス限定ガチャも復刻するだろうし(夏樹くんのSSRが欲しい!渡部さんのRも!!)、1月は渡部さんのBDガチャが来るし…。
スタマイへの課金が休まりません(白目)。