課金は月に○○円まで!

30代OLのソシャゲ中心壁打ちブログ

【スタマイ】「課長代理は誰!?最悪で最高な3日間♡」イベント終了

f:id:bashie_stmy:20170819104005p:image

イベント「課長代理は誰!?最悪で最高な3日間♡」が終了しました。ばしえです。

イベント終了後状況

獲得ポイント

f:id:bashie_stmy:20170819104016p:image

クリスタル回収目的で475000ptまで稼いで、今回のイベントは終了しました。

R宮瀬豪「デキる使用人」ドロップ数

f:id:bashie_stmy:20170819104041p:image

今回、前半マップのE30で豪くんが全然ドロップしてくれずストレスMAX!
Twitterを見るとみなさん同じ状況だったようで、カード収集がないときのドロップ率設定になっているのではないかと騒がれていましたが…わたしもそう思いました。
ドロップ率の設定誤りをユーザに疑われるなんて、イベントの度に不具合を出し続けるスタマイならではですね(笑顔)。

クレームが来たのか(?)、後半マップのE60は体感でいつもよりアップした印象。結局、後半マップ解放後1日で100枚集めることができました。

カード報酬

今回のイベントで入手できたカード報酬です。

宮瀬豪「デキる使用人」

f:id:bashie_stmy:20170819104041p:image

E30、E60ドロップ報酬。

荒木田蒼生「この夏は涼しく」

f:id:bashie_stmy:20170819104125p:image

R宮瀬豪「デキる使用人」10枚収集報酬。

朝霧司「お仕事中の1コマ」

f:id:bashie_stmy:20170819104137p:image

R宮瀬豪「デキる使用人」50枚収集報酬。

SR服部耀「今日はお昼寝日和」

f:id:bashie_stmy:20170819104154p:image

R宮瀬豪「デキる使用人」100枚収集報酬。

SR神楽亜貴「測ってあげる」

f:id:bashie_stmy:20170819104207p:image

ポイント報酬。(100000、200000、300000、400000、500000pt)

ひとこと

「カード絵が酷い(特にガチャ)」と「E30の豪くんドロップ率が悪過ぎる」という、なんだかあまり良くない思い出が残ってしまった今回のイベント。カードについているスキルも全体的にパッとしなかったですし。

スペシャルピース作成や指定ピース消し等、どのマップでも使えるスキルがうれしいのはもちろんですが、「ココ!」というときに使える尖ったスキルもいいですよね。穴埋めや指定ピース入れ替え、スコアアップ等々…。
個人的には、既存カードより短いターン数で確実にレインボーピースを出してくれるスキルのカードが欲しいです。ブライダルイベガチャで出た峻さんSSRのリーダースキルはなかなか良かったなぁ…。ひらめきピースとレインボーピースを確実にマッチさせたいときは、こいつとピース入れ替えスキルのカードを選んだりします。まあ、峻さんのリーダースキル発生は99%の確率なので、100回に1回はレインボーピースを出してくれないときもありますが…。

※こいつ

f:id:bashie_stmy:20170819104802p:image

現時点の手持ちカードのスキルでクリアに困るわけではありませんが…。それでも、使えるスキルが、特に推しのカードについているとうれしい。いつか推しだけの最強編成を組みたい。

 

…というわけで(?)、次回イベントは最推し(渡部さん)のSSRがガチャで登場することが決まりました。今のところガチャを頑張るつもりでいるので、ガッカリしないスキルであって欲しい…!